中秋の名月だったので2008年09月15日 16時00分

月光

月光

昨日は「中秋の名月」。
とはいえ、この時期は天候の変化も激しいし
なかなか快晴の状態で、お月様を眺めるなんて
そうそう、できないですね。

スーパーに行っても、月見団子さえなく
なんだか、もうハロウィン・グッズが売ってます。
どうしたんだ、日本人っ。

月を眺める、というのも、実は
日常において、気持ちに余裕をもつことなんですよね。


Full Moon (ベタな構図ですが)


月雲

実は、某◎◎シィのフォトコン用撮影。
三脚立てて、必死に撮影ですから
ある意味「余裕」には、ほど遠いカモしれませぬ(爆)。

コメント

_ ゆー ― 2008年09月19日 10時24分

こんにちは
毎度ですが
月撮影もうお手の物って感じですね
余裕を感じますよ!
逆にカメラを手にしてなかったら
こんなにジックリと月と向き合う事って
なかったのかも・・なんて思います

クレープ美味しそう
MOTOさん器用ですね
奥様も大喜びですね
わが夫は男子厨房に入らず・・ですよ(泣)

_ MOTO ― 2008年09月19日 19時17分

被写体ブレの可能性があります(゜◇゜)ガーン
雲に出たり隠れたりしていて、暗い時が多かったので
いつのまにか、1/5なんて速度になっていました。

カメラで撮ってると、逆に
向き合うって感じじゃないかもしれません(爆)。
それにしても、月見団子って売ってました?
この数年全然見かけないんですよねえ。

厨房は、基本的に入りませんよ(きっぱり)
ただ、ピラフをしつこく炒めたりとか
ワッフルのミックスをしつこく混ぜたりとか
カミさんが苦手な所はやりますけど、
学生時代に自炊したんで、もういいです。(遠い昔)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/09/15/3764878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。