ウクレレ・レッスン 〜ファースト・ウクレレ〜2005年07月23日 20時00分

First Ukulele
7月からレッスンが始まりました。
実は習っているS先生は、ギターの先生。
ビデオにでたこともあるらしいロッカーです。
でも、それなりに(失礼)ウクレレを弾かれます。
コードは全然押さえ方違うのにねぇ。

「家に楽器がないと練習できないですよね〜」と自分。
「そうでしょ。実際触ってみるとよくわかるでしょ。」と先生。
「実は、来月ハワイに行くんで、できたらウクレレ買いたいと
 思ってるんですよ。」
「そうか〜。向こうで買うなら結構いい物もあるしね。」
「お店でレンタルしてもらったんですけど、その間の練習がなぁ。」
「そうだね、その間の練習ができないと辛いよね。」
そんなこんなで初日のレッスン終了。
レッスン合間の練習をどうするかが問題です。

楽器屋さんを見ても、ピンからキリまで様々なウクレレが。
向こうで買うならあまり無駄なものを買いたくないし、どうすっか。
ネットで探しても、なんだかおもちゃみたいなのしかないし。

1週間探した末、レッスンのあるお店の店長に相談。
「ハワイで買いたいので、それまでの練習用に何かないですかね?」
(ここで買わんってはっきり言っちゃってるけどいいんですかい。)
「向こうで買われるんですね。」店長いい人かも。

「コードの練習とか家でできないとだめかなと思って。
 この1180円のはペグが滑っちゃうけど、調律できます?」
「これはペグをゆるめてますから、安くても音はちゃんとでますよ」
「えっそうなんですか?」
「この間レンタルさせて頂いたのも、このウクレレの
 木目のやつですから(きっぱり)」
がが〜ん。((;゚Д゚))ガクガクブルブル 目が点状態・・そうだったのか。

「そ、そうですか(狼狽)。ドライバーでまわせばできるんですか・・」
「ええ、大丈夫ですよ。」
ということで、練習用に、超安値のウクレレをゲット。
しかもお店のポイントが1000円あったんで、
実質タダです。マハロってメーカーのUK-120。

これが私のファースト・ウクレレです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2006/01/09/205048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。