冬の蓼科へ <その3>2014年12月23日 10時00分

さて、流石に雪の降った蓼科は寒かったです。

ザブンとアサブロに浸かったら、朝食のお時間。

久々にM.ZD12mmBLK。
単焦点ですが、近接できるレンズです。しかし、12-40mmPRO導入後、出番が少ない(´ヘ`;)

OM-D EM-1+M.ZD12mmBLK

朝食のパンに寄って撮影。
OM-D EM-1+M.ZD12mmBLK

朝食もAシェフは手抜き無し。

OM-D EM-1+M.ZD12mmBLK

定番のオムレツをチョイス。
OM-D EM-1+M.ZD12mmBLK

これにて、すべての食事は終了。
おいしかったな。



食後の撮影。

天気、晴れてよかった。
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

ホテルの車廻しに登ってくる車道。きらめく雪が綺麗。

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

レストラン棟の屋根の氷柱。
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

以前に撮影した、同じ構図、同じ靴w

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

星にも見える、雪のまたたき。
OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

ホテル内から、裏庭を望む。

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

ということで、そろそろチェックアウト。

精算する時のフロントが支配人さん。
Aシェフを追いかけて奥飛騨まで出かけた話をしたところ
この数年の経緯を話して頂けました。

やはりリピーターが減り、いろいろホテル側としても、ご苦労されていた様子です。

5月のGWに、また桜でも追いかけて来ようかなと思った次第。
今後のこのホテルの変化に期待します。


清々しい青空と神殿風玄関を、GRで。
RICOH GR+GR LENS

この後は、恒例の女神湖周辺・雪上ドライブ(2周しちゃいました)。
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

いや〜良い天気。
圧雪路なら、XICE2もまだ大丈夫そう。ただし、急には止まれない(^^ゞ
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

インターへの道すがら、秋は稲穂が綺麗だった、あの道路。

遠くには、八ヶ岳連峰が見えています。

OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14

今回は、食事とM.ZD 40-150mmPROを堪能した、旅となりました。

お疲れ様でした〜。