アキノユウヒニテルヤマモミジ2011年11月23日 20時50分

111123-001

1週間の真ん中に休みが入ると、ちょっと楽です。

今週の土曜日は業務の日なので、余計です。

このところ、急に冷え込んで参りました。
数年着たコートというかジャンバーというか、
かなりヘタレてきたので、新調希望。
ただ、ダウンジャケは何着かあるので、別のが希望なのですが。


10時過ぎまで爆睡してから、ようやく再起動。
昼食がてら、街中へ繰り出します。
といっても、23区内ではありませんが(;^_^A


スリム仕様な洋服が多い、コ◎サイズムなんですが
調べると、コ◎サの「家族向け」ブランドだったんですね(´ヘ`;)
今日まで知りませんでしたが
それでも、MENS部門はそれなりにエリアが確保されておりました。

し・か・し
久々に、店舗を訪ねてみると・・・
KIDSコーナーが倍以上に拡張され
MENSは、見るも無惨に半分程度に。

以前は(ここじゃスーツは買いませんが)スーツコーナーと
カジュアルラインがちゃんとあってですね
それなりに、購入できそなアイテムもあったんですわ。

KIDSコーナに浸食されただけでも気に入らんのに
さらに、ク◎五月蠅いガキが泣き叫ぶ中で
どうやって、服を選べと?

飯食ったばかりで、発汗してるのに
さらに、血圧があがりそな気配。

ま、欲しいものも、デザインもなく撤退。
また、1つ、買い物できるエリアが減りました。

雑誌LEON風を目指したい所ではありますが
あの為には年収が一ケタ足りません。

しゃあないので、隣のRigh◎-onへ。
そいや、退役させるジャケもココのじゃなかったか?

何点かみたんですが、結局、アレを購入しました(後ほど)

さて、買い物だっちゅうのに、カメラまで持参。
少しは、紅葉してるでしょうか??



これはモミジじゃありませんが、秋らしい色です。

公園内の竹林を、E-5+ZD ED 8mm Fisheyeで。



公園内に、旧富沢家の古民家を発見。
明治天皇も行幸の折に、御休息された場所とのこと。
(もちろん移築されております)


E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 8mm Fisheye+ジオラマ

こっから先は、ほぼ、超上田(ZD 50-200mm SWD)。


E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD


E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD


E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD

アオサギにつづく、鳥シリーズ。カモくん。

カモを撮ってたら、公園に来ていらっしゃった
おじさまに声を掛けられました。

「ココに、◎◎公園から往き来している、カワセミが
 いるらしいんだよ」
「え、そうなんですか?カメラで撮った事がないので
 見たいんです♪」
「そこの古民家の方が教えてくれたんだよ。」との事。

なんか、最近こういう事が多いです。
でも、カメラ撮ってて話掛けられるのは
結構たのしい。人の優しさとかなんだろう、
人との繋がりですかね、感じます。

古民家の案内の方に聞くと、
朝早い時間か、閉門時に来るらしい。
人が沢山いると、やはり気配でこないらしい。残念。

公園の中心部から離れたここは
少し影ってきましたので、撤収します。


と言いながら、駐車場に戻る道すがら
真っ赤に色づいた紅葉をようやく発見です。

全部、E-5+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWDで。





















以上です。
まあ、遠出ができてないので
これが精一杯でしょうか。
なので、どうしても望遠での引きつけ撮影ですね。


さて、本日購入の冬支度は、
ライ◎◎ンのCMのあれ。
浅野さんが来てた、グレーのやつ。
結局、ダウンジャケットやん、ていうツッコミですが
ま、しょうがないです。

黒とチャコール、紺色がありましたが
これがいちばん、私的には良いと思いました。

こんなん感じ。


あ、そうそう、ついでに
お箸を買いました。

もうちょっと、いい所で買いたかったけど
手頃なお店がなかったし、今ウチで使ってるのが
前から交換したいと思ってたので。



雑な写真ですが・・・

黒檀と紫檀。

といえば、

エボニーとローズウッド。

お後がよろしいようで。

コメント

_ 時計好き ― 2011年11月23日 23時47分

最近、どこも細身のシルエットとか言って、そういう作りになりつつありますね。
家内がユニクロで長袖買ってきたのですけどどれもぴっちりしてるんですわ。
また太った!って言うんですけど絶対濡れ衣だと思ってます(汗)

買うなら買うでもうちょっと旦那の体型を考慮してだな(以下略)

総括するとスリムで羨ましいです。はい。

_ 時計好き ― 2011年11月23日 23時51分

あ、紅葉見事ですね。を書き忘れた。

先だって和歌山でタクシーの運ちゃんが最近は紅葉が美しくないと言ってて、意外と辛口?と思ってたのですが、今日また、山手の方にお住いの高齢の方と話をしてましたら同じように今年は紅葉がきれいじゃないと言ってて、やっぱりそうなんだろうか?と。

変化に気づけてない自分の審美眼のなさを嘆きました。

_ ながちゃか ― 2011年11月24日 00時13分

黒檀に紫檀、いずれ劣らぬ銘木のお箸、いいですね!
ところで、黒檀やグレナディラは良く、水より比重が重いなんていいますがホントでしょうか。
お箸、沈みます?

_ Tat ― 2011年11月24日 09時43分

紅葉も綺麗です。
そして魚眼も楽しそうですね。
こちらは初代 EOS kiss D が瀕死の重症なので
買い替えました。
早く届けば週末紅葉を撮りに行きたいのですが
間に合うかなぁ。。。

_ MOTO ― 2011年11月24日 19時09分

>時計好きさん
スリムて言われるならまだ良いのですが(;^_^A
葬式に地元に帰って、親には「食べてるのか」とまで。
体重的には変わっとらんのですが、散髪前のザンバラ頭で
印象の悪かったのはともかく、また電話が掛かってくる母親に
困り果てております。もうね、いい歳なんだから放っておけてね。

ユニクロのあの軽いダウンは
ちょっと寝袋的な発想(失礼)だと思うんですが
何でもローラー作戦で売る、中◎的なやり方に
最近、あんまり買い物しなくなってしまいました。

閑話休題。
たしかに、旧家の庭の紅葉は綺麗じゃなかったですね。
どす黒いていうか。
たぶん日当たりの悪いモミジは、夏場にきちんと成長できないので
そういう意味では、紅葉の赤さに繋がってるんだと推察。

定点観測できれば、綺麗かどうかわかるんですけど
なかなか、定年後でもなければ、毎年撮影する紅葉は違う訳で
そりゃ、審美眼て言っても難しいと思いますよん〜。

_ MOTO ― 2011年11月24日 19時12分

>ながちゃかさん
えっと・・・キッチンで試したら
ボールにお箸が入らないので・・・

洗面所で水を溜めて、浮かべてみました(実験!)。
あ、沈みます。本物??の様子です!

_ MOTO ― 2011年11月24日 19時13分

>Tatさん、こちらではおひさですかね。

カメラ購入??どこのにしたのでしょうか?
やはり観音?

紅葉は、まだ間に合うと思いますよ。
私が撮影できたのは、ホンの一部で
まだまだ、都内はこれからでは?

_ のり~ん ― 2011年11月28日 16時54分

MOTOさん、おひさしゅうございます。
魚眼を購入されてからの数々のUP拝見させておりますよ~(*´▽`*)
MOTOさんが素晴らしくキレイに撮影されているのはもう周知のことなので、
単純に「綺麗ね~」と思いながら見せてもらってます♪
(たまに魚眼で酔いそうになりながら^m^)

今日私の夢にMOTOさん夫婦がご出演されました~。
(出演料はナシで^m^)
なんでも犬を飼ったらしく、
テンションMAXでスリーショット画像をブログ顔出しでUPしてました(爆)
顔も知らないのに、夢の中では、MOTOさん夫妻なんです。
犬はクリーム色のミニチュアダックスでした。
ゴールデン飼いたかったけど、住宅事情で小型犬にした、と
夢の中のMOTOさんはおっさられてオリマシタ(≧w≦)ぷぷぷ~

_ MOTO ― 2011年11月28日 22時51分

のり〜んさん、ご豚さしておりまする(爆)。

魚の目レンズ、なかなか楽しくて、もっと早く買えばと
思いました。クセ玉ですが、思い切って良かったです。

夢の話、笑いました。
たしかにマンション、小型犬規約。
ダックスは買わないけど、柴犬を?と思ってたら
実は、柴犬って中型犬って知ってました?((;゚Д゚))ガクガクブルブル

マンション内で、柴犬が登録されてたり
引っ越してくる方の、ペット申請が、中型犬とあったり
さらに、その中型犬が実はレトリバー(ミックス)だったりと
まあ、理事会(実は理事長)て、大変でございます。

なので、ある意味、私の期で考える予定でなかった
ペット規約を見直す事になるのかもしれません。
(て事は、もちろん、個人的には、ラブを飼える様に
 するてえのは、密やかな野望♪)

という事で、それ、実は半分正夢かもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/11/23/6212460/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。