横浜 みなとみらい その3(日常の非日常)2011年11月14日 10時00分



E-5+ZD ED 8mm Fisheye

明けて、月曜の朝です。
旅行へ行くのに有休取得は久々。

横浜のみなとみらい地区は
オフィス街でもあります。

街は、平日。日常に戻りつつあります。
事務所に向かう人々。
ビルを掃除する方。

週末とは違った、なんとなく静かだけど
騒々しい時間を、非日常な自分が眺めています。


E-P2+M.ZD 17mm F2.8

朝食は、ヴィド・フランスにて。
パンなどで軽く済ませます。

チェック・アウトしたら、
昨日は、もの凄い人出で
駐車場も入れなかった、大桟橋に向かいます。


今日はすんなり。
お天気も、小春日和で、気持ちがいいです。

今日も、魚眼の撮影が多いです。

E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 8mm Fisheye
やはり、使い方によって、このレンズは
超広角になりますね。


青い通路を通って「くじらのせなか」へ。

E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 8mm Fisheye
こればっかになってきましたけど
まだ飽きません(^^ゞ。


同じ位置から、撮り比べ。

E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 12-60mmSWD

おまけは、カミさん撮影の

E-P2+M.ZD 17mm F2.8 BYカミさん



暑くもなく、寒くもない
なんとなく、のんびりとした時間。

ああ、こういう所にくるなら、
日→月で来るのが正解(出来る時はね)かも。


E-5+ZD ED 12-60mmSWD



E-5+ZD ED 12-60mmSWD


E-5+ZD ED 12-60mmSWD


E-5+ZD ED 12-60mmSWD

大きな船の救命ボート。



E-5+ZD ED 12-60mmSWD



E-5+ZD ED 12-60mmSWD+ジオラマ


レンズをまた替えて・・・


E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 8mm Fisheye


E-5+ZD ED 8mm Fisheye
まあ、F3.5でもボケはこの位かな。



E-5+ZD ED 8mm Fisheye

広い空間には、この魚眼は、使い道がありますね。


E-5+ZD ED 8mm Fisheye

最後は、ターミナルで。

E-5+ZD ED 8mm Fisheye


まあ、自分が映り込むのは、
本当に、注意が必要です♪

E-5+ZD ED 8mm Fisheye


以上で、横浜小旅行は、おしまい。


ウチに付いたら、なんと、
ハイビスカスがまだ、花を咲かせておりました。


E-5+ZD ED 8mm Fisheye

おしまい。