11月3日2009年11月03日 22時55分

FullMoon@09.11.03

↑ちょっといじりすぎたかな?


タイトルに深い意味はありません。
今日のお月様は、悲しいくらい、美しい満月です。
何もない闇に浮かぶ、月。

数枚、いつもながらですが、撮影しました。


これはちょっとアートフィルターで。
いつもと違う絵をトライ。
おぼろ月夜っぽい雰囲気、出ましたでしょうか。
(春霞ではありませんが、肉眼で見ると
 光芒が月に掛かっているようにみえますよね、あんな感じ)


M(マニュアル)モードから
Aモードに戻したら、当然シャッタースピードが
えらいことに。ま、これ失敗なんですが、綺麗なので




低振動モードはばっちり設定できました。
OKボタン直ってると思います。

長時間露光の後、たしかに、上の液晶モニターは
「busy」表示のまま、明滅してますね。

個人的には、今まで気が付かなかったくらい
この上の液晶見てない事が多いのです。
が・・・
「busy」を表示する仕様が先に決まってて
だから、点灯しているという、仕様だと推察。

まあ、なんだかなという所ですが
これ、真っ暗だと、気になるかもね(´ヘ`;)

コメント

_ ryujin ― 2009年11月04日 18時50分

私も同じ月をみました。
何時もより~とても大きくて、ビルの谷間のアドバルーンかと思いましたよ(爆)

本当に綺麗で大きなお月様でした\(^o^)/

_ MOTO ― 2009年11月04日 19時00分

今日も綺麗ですね。
月が出始めの低い位置にいる方が、光の関係で大きく見えるようですね。

冬に向かうと月がよく見えるので、つい撮影してしまいますが
いつもおんなじ(自爆)

_ 時計好き ― 2009年11月08日 23時13分

あら。検証していただいたんですね(^^;
まぁどうでも良い程度です。はい。

スタートレックはミスタースポックが艦長になる前(なったんですよね?今ひとつ確信持てず)のやつを時々見ていた程度なので新しい方にはコメントできませんでした(笑)

ところで、私のE-30もやっぱりモードズレが確認できました。
修理に出すの面倒だなぁと思いながら、面倒なことに蓋をして野鳥を撮りに出かけて完敗。そんな日曜でした。

_ MOTO ― 2009年11月09日 20時51分

まあ検証というか「ほんまや」という感じで気が付いたと言うわけで。

モードズレは、たまにしか起きてないので
実害はなかったんですが、OKボタンは困るのですよねえ。

なので、設定できず状態になりましたら、保証期間のウチに
工場送りをお勧めしますです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2009/11/03/4674632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。