Go Ahead, Make My Day2013年11月19日 18時59分


靴が仕上がったということで、取りに行ってきました。
お店のリンクを貼りたい所ですが
いろいろバレバレになるので、ご勘弁。

基本仕様でも、革からインナーから
全部自分で選択するのが、ここのシステム。


OM-D EM-5+SIGMA 30mmF2.8 (以下、全部いっしょ)

完成したのは、オーソドックスな式典でも履けるタイプです。

革の艶々感がでてますかね? PhotoYodobashiのマネ↓


ほとんど基本仕様ですが
↓ココだけ奢りました!


見えない所に、JRの靴底!でも・・・削れちゃいますorz


踵の部分はこんな感じに。

モノクロで1枚。


インナーはほとんどの方がダーク・グリーンらしいのですが
私はあえて、オレンジカラーをチョイス!



この辺の仕上げまで、溝があるとかないとか選ぶんですが
正直、最後はもう訳がわからん状態でした(;^_^A



デニムで、自分撮り。(思ったより上手く撮れた)


履いた感じは「シュッコ」と入る感じ。
まだ馴染んでないので、少々痛い所もあるけど
これまでの革靴に比べたら、雲泥の差です。

問題あれば、まだまだ調整してくれるので、安心です。

価格は、リー◎ルで買う普通の革靴の約2倍って所。
ちょっとしたブランドならその位の値段になる金額でした。

先日の、ガチャ柄ツイードジャケットを着ていったんですが
その話から、ダーティハリー話(先日のブログにUP)とか
映画の話で盛り上がったりして・・・

ジャケを褒めてもらったんですが
店長も、黒いシャツにデニムという出で立ち。
山男らしいのですが、体幹がきっちりしているのか
立ち姿がスッとしております、向こうこそ格好イイ。

実は、店長1っこ下なんで、世代も同じ。
TVでやってた映画も見ている訳ですね。

こだわりがあるから、オーダー靴のお店を開いている訳で
いいお店をまた1つ見つけました。

ワインも珈琲も、カメラも、レレも、オーディオも・・・
なんかディープな所に入り込んでいくワタクシでありました。

コメント

_ 時計好き ― 2013年11月24日 15時42分

革底は急な雨と近頃多いつるつるの床でツルッときそうで怖いですね~

いまだかつて足に吸い付くようにフィットというのを体験したことがありません。
吊るししか買ってないのだから当たり前といえば当たり前か(笑)

何か妙に片足の踵だけとか、片方だけに負担が来るときが時々あります。
オーダーシューズだと違いが分かったりして。

_ MOTO ― 2013年11月24日 21時12分

この革底は格好いいんですけど、石なんかだと滑るかもですね。
(また、小石を良く拾うので、その辺の道端ってアスファルトでも
小石が多いのを実感します。それだけ道が悪いって事ですよねえ)

フィット感ですが
痛いというより、まだ革が堅い感じがあるので、まだ試運転て感じです。

私も右と左の足のサイズが違うので、ホントはフルオーダーと
行きたい(型をおこす)所ですけど(^^ゞ まだムリです。

フィットしてくれれば、二足目も作りたいなあと思っていますけど
果たして、どうなりますか(ドキドキ)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2013/11/19/7061229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。