京都日記 2010_0327_0022010年04月17日 18時29分


さて、鴨川沿いの桜撮影は続きます。



EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6

17mmとか14-42mmとか、替えてみたけど
どうも距離が足りません。

いつもの12-60mmや50mmマクロに慣れきった体には
1年振りの桜撮影、歯がゆいです。

ついでに(持ってきたから)ズミでもトライ。

EP-2+LEICA D SUMMILUX 25 mm


うーん、ここで一日が終わってしまうので
次に行きます。
(この時点では、また都内で撮ればと思ってましたが
 今年の4月の悪天候は、知る由もありません(´ヘ`;))

横断歩道を渡ります。





新緑のヤナギ
E-P2+M.ZD 17mm F2.8


白川通りに入ったら、なにやらギャラリーが多いです。
・・・おお、こちらもいい感じで桜が咲いておりました。
どおりで、タクシーやらカメラマンが多い訳。



白川通りにて
E-P2+M.ZD 17mm F2.8

こんなアオサギ?の姿も


E-P2+M.ZD 17mm F2.8

どうせ(爆)上手く撮れそうも無いので
パンケーキオンリーで撮影続行。






幹が黒くなっちゃうけど、やはり青空+桜はいいです。



京都のネコ
E-P2+M.ZD 17mm F2.8

普段ネコ撮りはしないんですが(犬派なので(;^_^A)
この子は、良い所に居てくれました。

数枚撮ってたら、にゃおにゃおして、こっちを見てたから
嫌われてなかった様子。




巽橋
E-P2+M.ZD 17mm F2.8

人を外して撮影しておりますが
タクシーを止めて記念撮影する3人旅女子とか
同窓会風おぢさま集団とか、歩行者天国じゃないのに
大勢いらしてました。



京都、春の趣
E-P2+M.ZD 17mm F2.8



白川通りから四条へ下る
E-P2+M.ZD 17mm F2.8



一力前
E-P2+M.ZD 17mm F2.8<ジオラマ>


花見小路を下って、京都と言えば、私たちの定番へ。

もうちょっと、つづく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/04/17/5025521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。