実は、飾られてました2010年03月07日 15時57分


colo-003

毎年、数回宿泊する、蓼科のオーベルジュ。
秋からとんと行けておりません。
スキーにでも行きたかったのですが・・・。

ホテル内ギャラリーがありまして
普段は、絵画とかPROの写真とかが展示されています。
時折、そうした美術作品の展示販売もあったり、
クリスマスは、ツリーが飾られたりするエリアです。

昨年秋に訪れた時に、
そこに飾る写真を宿泊客から募集するという、
フォトコンが開催される事を知りました。

写真は冬の時期に飾られると言うことでした。
で、秋に、一応数点投稿・・・。

連絡が無く(実は電話したらしいのですが不在。ていうかメール頂戴よ)
再度尋ねると・・・
年末の予定が、今年の1月末から2月中に飾られるらしいということに。

2月は、ご存じの通り、あんなんでしたので
結果的に自分の写真が飾られているのも見られず....orz......

で、ホテルのスタッフに拝んで、
数枚ギャラリーの様子を撮影したものを
送って頂きました。

ギャラリーってこんな所なんですが・・・・

ギャラリー

全体写真はないのですが、
4枚ほど飾って頂けた様子です(宿泊券くらいほしいぞ〜)

colo-001


colo-002


額装してくれた写真、どうなるのかなあ。

全部E-510時代の写真。他にもいろいろあったんですけどね。

元は、こんな感じでした。

天空の丘をゆく
タイトル:『天空の丘をゆく』
OLYMPUS E-510ZD ED 12-60mmSWD

美ヶ原高原美術館をゆく、うちのカミさん(笑)。

Air Bike
タイトル:『Air Bike』
OLYMPUS E-510ZD ED 12-60mmSWD

これは、美ヶ原高原美術館の作品なので、よく考えたら著作権が発生しちゃうハズ。
まあ、商品もないフォトコンだから、ホテル側で判断したのか?

癒しの神殿
タイトル:『癒しの神殿』
OLYMPUS E-510ZD ED 12-60mmSWD

この日は空の色が綺麗でした。
この神殿風は、ホテルの車回しの上。
ワタクシ、知らないウチに、ギリシア系の装飾がある所に泊まること多しです。前世?


桟橋の上のポニョ
タイトル:『桟橋の上のポニョ』
OLYMPUS E-510ZD ED 70-300mm

女神湖畔での、親子。
まだ映画を見る前でしたが、なんとなくそんな雰囲気でした。
それにしても、お母さんの横顔、若い頃の柴田理恵さん(女優)に、似てんなあ。


ということで、報告でした。

次は、何かもらえるフォトコンを狙うぞっ。

コメント

_ 時計好き ― 2010年03月08日 22時07分

MOTOさん
フォトコンって自分にはちょっと手が出せない領域なんです。
自分が楽しんで撮ってるか?って言うと楽しんで撮ってる!・・・んですけど、それがコンテストとかに出してどうか?っていうのはまた別なんだろうねぇとか、テーマ?何だそりゃ。みたいに難しく考えはじめ→思考停止→面倒くさくなって→やめとこ。という連鎖です。

いや、自分で今日は○○縛りで撮ろうとか、花を撮るんだ鳥を撮るんだっていうのはテンション上がるんですけど、お題に基づいて撮るのがそもそも苦手で・・・

撮った後も、楽しまなきゃいけませんね。
ブログもその手段ではありますが。

_ MOTO ― 2010年03月08日 23時16分

ああ、なんかわかる気もしますよ。
タイトルつけたりするのってしんどいですし
後付けで、テーマとかどうとか、そんな事あんまり考えて私も撮ってないです。

自分がファインダーを覗いて「おっ」とか「こりゃイイ構図」とか
そんな写真を撮ってるだけですしね。

雑誌のフォトコンも、選者の趣味指向が入りますし
いろいろなサイトをみても、当然好きなのもあれば、うーんというのも
あるんですが、(先日後輩といっしょにある方の)写真を鑑賞しても
感じ方が違う様に、結果的に、写真に良い悪いってないんですよね。

ま、今回は、20名らしき人数が、出されたみたいなので
ほぼ、確実に飾られたのかと(笑)。

今回飾られた中では、
一番上の「天空の丘をゆく」が自分では一番好きな写真です。

_ MOTO ― 2010年03月08日 23時18分

・・・なので、フォトコンを狙うとしても
(テーマとか規定があったとしても)そこに該当する写真が(撮って)あれば、
という事になっちゃいます。

そうそう、例のブツ、発送された様子です♪

_ Kiyo ― 2010年03月09日 22時37分

MOTOさん、
おめでとうございます。
まあ、徐々に、フォトコンにも、入賞されると思います。
今に、一席とか、特選とかに選ばれると思います。
期待しております。

_ MOTO ― 2010年03月09日 23時58分

まあ、今回は、あんまり選考なく選ばれたので(;^_^A

そのうち、なんか、こう獲れるといいですよねえ。
まだまだ勉強不足です。技術的な事もわかってないですしね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/03/07/4927768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。