お散歩カメラ 桜満喫編(5枚UP)2019年04月06日 11時59分


本日は、先日の夜桜撮影に続き
写友=どこ。さんと桜撮影。

朝から夕方まで、ですが
快晴の中、桜撮影を満喫できました。

似た様な構図から、5枚(宿題)をUPします。

将来の我々の姿か?
M1M20113RAW

アンニュイな彼女と桜
M1M20164RAW


花見は静かに過ごしたいですよね。
M1M20212RAW


ポカリカラーと桜。
M1M20234RAW


水面キラキラの玉ボケで。
M1M20260RAW

あれ、広角よりの写真がないぞ。
ということで、続きは、また。

季節の変わり目は2019年04月04日 21時40分


季節の変わり目
秋から冬とか、冬から春にという事になると思うんですが
数年前から、目眩がでるんですよ。

昨年はたしか3月。
普段数日で解消するので、放置なんですが
去年は、ちゃんとMRIも撮ったりして検査。
特に異常はなかったので、そっち系薬の投与。
知らない間に解消してました。

数日前から、なんとなくフワフワ。
昨日、会社で立ち話をしていて、下を向いたらグラグラ。

就寝前にベッドにアタマを倒していく時もフワフワ。

いわゆる「良性突発性頭位めまい」てやつで
耳管の中の砂の位置が原因とか。
有名なスポーツ選手でもなる方がいます。

今朝は起きたら、頭痛とフワフワ感。
ちょっと大事を取ってお休みしました。

通院の関係もあり、外に出たんですが
この快晴と桜のタイミングはそうそうあるものでは無し。

無理しない数十分だけ、去年みつけた秘密のエリアへ。

まだ5分咲な雰囲気でしたが、本当に静謐な場所で
こんなところがあるのかという所なのです。

やはり車で入れる道路らしきモノもなく
本日は、なぜか奥に3名が三脚を山向こうに構えていましたが
気がつかれないうちに、ステルスモードで回避。

ネットで公にして良い場所とも思えず
今年もどんな理由で桜が植わっているのか
あちこち看板などを探したのですが、確認できませんでした。
(なので、長いは無用なのです)

ということで、数枚UP。


190404-002

190404-003

立ち入り禁止の看板すらなく
ただ、桜には色々な方のお名前が。
でも、人でない組織の名前も今回発見。なんだろう。寄付者?

190404-005

190404-008

190404-009

190404-010

190404-011

190404-012

190404-018

アタマの角度を急激に変えなければ、目眩は大丈夫なのですが
どことなくフワフワしています。春だから??

近くの天神さまに挨拶して、撤収。

190404-024

190404-020

190404-021

190404-026

年々、「あと何回さくらを見られるのだろう」と思います。
まだ早いんですけど(笑)、歳を取るってそういう事なのですかね。

190404-030

おうちに帰って、午後は寝ておりました。

秋のターフ(プレ天皇賞)2018年10月27日 15時00分



先日、仕事で府中に出向いた時、
食べた昼飯がなかなか美味かったので
カミさんにも食べさせるついでに、秋のターフの撮影を。

電車がキライなので(笑)これまた車で行っちゃいましたけど。

まずは、先日食べたランチを。
幸い、日曜も営業していました。

1801027-002
「鳥光圀」さんの「光圀丼」
数種類の焼き鳥系とタレとキザミ海苔の組み合わせが絶品。
外食で美味しいと思う事が殆ど無いけど、これはヒット!

カミさんも満足してくれた様でなにより。

徒歩で、競馬場に移動します。
府中〜大國魂神社を経由していきます。

1801027-006

1801027-007

1801027-008

1801027-009

折角なので、拝殿に手を合わせて行きます。
と、ちょうど神前結婚の最中でありました。

1801027-010


府中本町駅横から、府中競馬場までのアプローチ。

なんと、明日の「天皇賞」の徹夜組と思われる、場所取りが。

1801027-012

競馬は、まあ少額をやるクチですが
徹夜するまでの熱意は、ワタクシにはありません。
自宅の4KTVでの視聴でOKです。

ゲートをくぐり、秋のフジビュースタンド。
1801027-018

秋に来たのは、本当に数年ぶり。
いつもは5〜6月の開催の空いたときを狙っての撮影。
今日も明日のG1を控えた、静かなレースしかありません。

1801027-019


それでも、馬券は軽く購入。マークシートして、券売機に行って
パドック見てなんてやっていると、広い競馬場はなかなかの
ハード(歩け歩け)コースです。

今日は、8Rから。
1801027-022

1801027-023

1801027-024

おおっ、買ってる馬が来てる!

1801027-025

どちらが来ても、馬単ゲット!
1801027-030
的中!・・・でも3の騎手(C.オドノヒュー)って、なんでゴール前で
スタンド側を見てるのかしらね。

固いレースだった様で、100円→1050円ですが、幸先良し。


さて、パドック側にも行ってみます。
1801027-035

秋なので、お日様が低くなると、陰も長いですね。

1801027-036

1801027-037

1801027-038

9Rが始まるので、ターフ側へ。

1801027-045

9Rの直線の攻防。
1801027-048

私の買い目は、2、12、16番。

1801027-049
おおっ、行けるかっ!

なんと、穴馬の8番に差されてしまいましたorz
1801027-050

1801027-052

お馬も急には、止まれない。
1801027-056

1801027-058

馬券師としては、予想はOK。
ただし、買い方がヘタ(ワイドで獲れたよ)。


さて、まだ2レース残ってます。

大穴ドーナッツ(撮るの忘れた)を売店で購入。
これを食べながら、パドックを。

1801027-061

1801027-064

1801027-065

10Rはダート。
ゴール前で、差し切ったのは、武豊の4番。
1801027-082

抜いた後は「見せムチ」だけでコントールする好騎乗。流石です。

私の買い目は、4,11,12!
馬連なので、520円(ショボ)。でも獲れました!

1801027-095


さて、メインの11R。

2歳戦なので、正直、なにが来るか分かりません。

報道エリアの後から、撮影。
(ていうか日射しが強すぎたので、陰を探してスタンド上昇)

1801027-097

フカフカの良馬場。明日の天皇賞も天気はよさげですね。
1801027-099

11Rの直線。
1801027-106

抜け出してきたのは、またもや武さんの馬(買ってなかった(´ヘ`;))
1801027-107

1801027-111
ちなみに11番は買ってましたよ。

この3番「シェーングランツ」は
なんと「ソウルスターリング」と兄弟でした。買うべきだったわ。

1801027-112

1801027-113

ということで、2500円(8〜11R)投資で
リターンは、1570円。
約1000円の負けでしたが、楽しんだんだから、しょうが無い。


1801027-117

来年のクラシック戦線に出てくるのかしら。

1801027-121

1801027-123

1801027-124

ということで、お疲れ様でした。

<おまけ>
天皇賞は、3連単にしたので、3着が外れて沈。
予想屋としては、正しいけど、買い目がヘタはいつもの事です。