浅田真央サンクスツアー@東京公演2019年05月26日 21時31分


レレレッスンの後、カミさんと合流。
東京エリアを横断し、川を越えたらもう市川な、江戸川区へ。

江戸川スポーツランド@瑞江が、本日の会場です。

5月とは思えない暑さの中、かなりローカルなスケートリンク。
某スケ連の支援も無く、自らが立ち上げたこのツアーです。
大きな会場でなく、小さな会場で費用を抑えて全国を回っていると聞いています。


16:30開演ですが、15:00に開場。
物販コーナーが盛況でした(自分もカミさんも、本ツアーの「プログラム」購入を失念....orz)

それにしても、体育館的施設なので、空調も厳しく、あづい(´ヘ`)

15:30にリンクが開場。
ウチの席は、南側のSS席(1列目)!

スケートの大会がある、埼玉スーパーアリーナ的な規模ではありません。
ザッと試算してもだいたい1000席くらいなのかな?

南エリアの角から。中央にオーロラビジョンがありますが、やや小さめ。
その下に楽屋に繋がる出入口。ここから出てくる訳です。

さてさて・・・我が席は・・・・
いちば〜んリンクの奥側。手前が70、その隣りが69。
座席の下にフェルトがあるけど、その下は氷です。
(なのでダウンやフリース素材の膝掛けは必須なのです ((;゚Д゚))ガクガクブルブル )


70番のワタクシの正面に、ビジョンと出入口になります。


ハイ、ここから見るリンク全体。


ここから先は、もう撮影できません。

全然斜めで見えない(爆)オーロラビジョンに映像がスタート。
まるで映画館の端かつ一番前で見ている感じですが
その後、中央に、浅田真央、登場! 

おお、近い、10m圏内です。TVでみたまんまです(爆)。

黒いベールにアタマを包んで始めた演技は
「This Little Light of Mine」。
クリスマス・オン・アイス2014で
一次休養中に演じたプログラムでした。

おお〜ぞわぞわする。時折りジーンとしたり、ライブはやはり違いますね。
隣りで昔からのファンのカミさんは、もっと感動していた事でしょう。

浅田真央が作り上げた「アイスショー」。
本人だけでなくチームメンバー全員で丁寧に作り上げてきた印象を受けました。
見に来ているお客さんも、当然、真央ちゃんを好きで来ている方々。
彼女の考えた「ショー」の有り様、営利主義に走らない雰囲気、
全体的に、非常にピュアで暖かさに満ちた1時間半だったと思います。

ウチの座席は一番奥だったため、ちょっと「近くて遠い」のが残念でした(涙)。
ビジョンを正面にしたリンク手前と、左右のウィング中央がやはりベストポジション。
プログラム構成も、どうしてもそちらが正面になります。

選手がターンして中央に戻ってくるエリアですから
なかなかこちらに来てくれないということも。
(なので、一度だけ、真央ちゃん、目の前で、ダブルアクセルを飛んでくれてました)

ただ、この席が取れただけでも奇跡ものです。

それにしても、浅田真央・・・現役時より表現力とスケーティングはさらに神懸かっている印象。
無良くん、チームの若い子たちものスケートも素敵でしたよ。

カーテンコール後、最後に全員が出てきてくれました。
「スマイル」のお約束「握手」エリアには、さっきもザワザワしていたけど誰がいる?
遠目に小さくてちょっと茶髪・・・と思いきや、なんと、宇野昌磨選手ではありませんか。
最後にリンクに引っ張りだして、皆に紹介するサプライズも。

ということで、最初で最後かもしれませんが
本来「金メダル」だったはずの彼女の演技を
この目で見られて、幸せなひとときでした。

コメント

_ 時計好き ― 2019年06月05日 14時31分

真央ちゃんといえばかつてSWDレンズ購入者だったか(うろ覚え)対象に、オリンパスが主催した撮影会in東京がありまして、参加権利は得たものの、仕事の都合やら何やらで参加できなくて残念だった記憶があります。
参加できていたら自分の記憶と共に記録にも残せたのだろうなぁと思うと・・・
タイムマシンが発明されたらスポーツ年鑑より先に戻りたいポイントです。邪かな?(笑)

_ MOTO ― 2019年06月05日 23時44分

>時計好きさん
オリンパスのコンデジのキャラクターでしたものね。
現役時代の演技は画面でしか見ていませんが
目の前で滑ってるのは、なんか不思議な感覚でした。

というか、ジャンプ(トリプルAはお披露目なし)は兎も角
ステップはさらに鬼化あるいは神域に達してる感でしたね。

よい機会に恵まれました♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2019/05/26/9077445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。