GWは出不精だったので2019年05月19日 20時00分


GWはまったくといって良いほど遠出せず終了。
例年なら、いつものオーベルジュに行くのですが
今年は、10連休の混雑を避け、この週末に出かける事としました。

久々の快晴の遠出。
昨日、スバルでのボンネット塗装も完了したので
綺麗になったレヴォ子でお出かけです。


190519-002
再塗装ということですが、綺麗に仕上げられたので
まずは一安心。コーティング前に高速走行は、ちょっと気が引けますが。

いつもの「八ヶ岳スカイツリー(?)」を前に。
快晴ドライブは久しぶりだわ。

190519-001

まあ、いつもの寝坊で、出遅れ。
目的地についた頃は、お昼どき。

グーグル検索で「時間が掛かる」と出た蕎麦屋さんに。

190519-003

タイミングが悪く、席は取れたのですが
次から次にお客さんが。

夫婦ふたりのお蕎麦やさんですが、これが回転が遅く・・・

190519-005

待てど暮らせど、蕎麦が出てこない(´ヘ`;)

190519-007
ほぼ1時間待ち(爆)

ふつう〜のお蕎麦でした。

さて、本日、まつもと空港隣接にある
「信州花フェスタ2019」にやってきました。

会場は空港の北東側、駐車場はなんと空港を挟んで南西側。

190519-008

ここからテクテク徒歩移動。

190519-010

でも、滑走路脇は、風が通り抜けていて、気持ち良い。

ウチのマダムが先導します。

190519-014

地下道を抜け
190519-017

管制塔を過ぎ
190519-018

空港玄関を跨いで、公園側へ。
190519-022

ようやく、花壇を発見。
190519-023

なんか、昭和記念公園ぽい所が
まつもと空港の北側にある感じ。

滑走路に向かう丘陵地帯が、花のフェスタ会場でした。

190519-027

190519-031

190519-037

風があるけど、ジリジリ暑い。
熱中症に注意です。

190519-040

広角で撮ると、それなりに見えますが
意外に会場は狭かったですね。

穂高の方まで見えて、気持ちが良いエリア
190519-041

ヘリコプターが飛んで行きます。
(旅客機は、某K国の航空会社が。このご時世に、ダメだこりゃ)

190519-045

190519-051

190519-057

チェックインもしたいので
そろそろ会場を後にします。
(蕎麦屋で時間を喰いすぎた)

190519-072


ここから諏訪側に戻って、蓼科へ。

190519-077

ディナーのワイン(ピノ)は
以前、酒屋で手に入れて飲んだ事がある
KUSUNOKIワイナリーのピノ。
(以前飲んだ時より、アタックは華やかで
 開くと深みのある、旨しワインでした♪)

190519-079

190519-082

190519-087

以前のシェフは「グランシェフ」で監修側になり
若手のシェフに代わっているのですが、テイストの違いが分かりません。
ここまで前のシェフの味を継承してくれるとは
きっと個性を出したいハズなのに、これはこれで素晴らしい。

190519-089

ゆったりとしたひとときを過ごせました。

190519-094

翌朝は、朝食とお散歩。

190520-006

今年は、桜が遅かったらしく
GW終わり頃に、ようやく開花だったとのこと。

いつもなら「桜を追いかけて」をしたかったのですが
今年はままならぬ、でしたね。

ということで、新緑芽吹く季節到来、な感じ。

190520-009

190520-015

190520-022

ソメイヨシノではありませんが、最後の桜も残ってくらい。
190520-027

190520-030

原村を経由して
190520-046

諏訪大社へ。
190520-049

190520-056

190520-058

190520-060

令和になって、初参拝ですね。

190520-065

190520-070

ということで、リフレッシュいたしました。

190520-076


アルバムは、↓こちら。

2019 Tateshina in May