京都日記013 <おしゃれなサイン>2009年04月05日 17時00分

京都のアーケード

京都をうろうろしてると
なんだか、お店が洗練されてるのに気が付きます。
都内も場所によっては、そこそこなんだけど
個人的には京都のショップの方が一枚上手と思います。

都内にある店もありますが、そこはご愛敬。

看板シリーズです。


























看板じゃない照明も入ってるけど
どこにあるか、京都駅で探してみてね。
たぶん(笑)全部、E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm

京都日記014 <ホテルにて>2009年04月05日 18時00分

都ホテル サウスウィング チャペル
新都ホテル サウスウィング チャペル
E-30+ZD ED 12-60mmSWD

ホテルは、駅前にある、新都ホテルです。
このサウスウィングは、全館禁煙ですし
リニューアルされたのも最近ですので、快適。
なにより駅から5分程度というのが、夜の食事などにも
とても便利です。

さて、せっかくもってきた813EX(三脚)。
活躍の場所がないので、ここで夜景撮影練習してみました。












これなら、ホテルの広告に使ってもらえますかね?

さて、いよいよ残すところ1日となりました。
(がんばれ、写真RAW現像&整理!!!)