WALL・E2009年04月25日 14時29分

ひっさびさにDVDを購入。

一時期狂った様に大人買いしたディスクも
最近あまりガツンとした作品がないので
だいたいレンタルのみ。

でも、WALL・Eは、予告編だけで買う事を決定してました。
最初は「あれ、『ショートサーキット』じゃん?」
(ググると、結構そんな方いらっしゃいますね)
とも思いましたけど、カーズ同様、その出来は裏切られず
見た後、ほっこりする内容でした。


映画館に行かなくなってだいぶ経ちますが
WALL・Eの再起動とか(Pixar=S. Jobs=・・・
ですので、Appleユーザしかわからないネタ)
「Star Trek」や「2001年宇宙の旅」への
オマージュとか、ついつい手を叩いて喜んでしまうので、
ウチはもっぱらお家での鑑賞がイイみたい。

ちなみに
スターウォーズのあの方が、音効ですので
遠い遠い昔ラジオドラマ作成の音効担当だった
ワタクシにはたまらないメイキングにもなっておりまする。

PS3があるし、ブルーレイでの購入とも考えたけど
液プロもAVアンプもまだ対応できてないし
やはり100インチで見たいので、DVDをチョイス。
でも、ウチのシステムでは十分なクオリティでした。

こうした無機質系キャラを作らせたら
Pixarはホント天下一品だと思います。


※ちなみに後ろはレンタルで見て
 「おっさんがんばっとるな」と
 なかなかイイ感じだった、「鉄男」さん。
 アメコミヒーローですが、ちょっと渋いですわ。