這ってでも Jake@CITTA2006年09月27日 23時59分

citta
今日は、6月にチケ・ゲットした、Jakeのライブ@川崎CITTAです。

しか〜し、月曜の夕方からノドの痛み発生。
昨日は、ノドの不調で朝から空嘔吐き(´ヘ`;)。
微熱なるも熱発の予感もあり、夕方は病院へ行き、内科で投薬。
で、今日は朝から、薬のせいで、意識も脳みそももーろうと
しながら、とりあえず会社へ。ていうか、全然仕事になってないし
カミさんと待ち合わせた川崎にいけるかも自信がない有様。
「横になりたい、でも川崎にとりあえず行く」とメールして電車へ。

カミさんと待ち合わせしたころには、明らかに眠くなる綜合感冒薬を
昼に飲むのを止めていたんで、だいぶ意識ははっきりしてきていた
ものの体のだるさはどうにもならない状態。
・・・でも京都の二の前だけは踏みたくない。(回想)

なんとか軽く食事をして、開演と同時にCLUB CITTAに。
7時スタートなんで、大人しく待ちます。体力を温存します。

ハワイアンタイムなのか、7時15分過ぎになってJake登場。
タイトル通りGentlyWeepsでスタートです。
カンペを必死に見ながら、たどたどしい日本語での
MCがなかなか可笑しいJake。
カンペがなくなると途端に英語だけど。

去年までのツアーとは違って、ステージの上にはJake1人と
ウクレレ1本のみ。まさしくウクレレを聞かせるためのステージ。
Gently WeepsのCD自体がそういう作りでしたから、今年のライブは
行きたかったんです。バックバンドがない分ウクレレが引立ちます。

ゲストに、ジェニファー・ペリやJake(キミ・ヘンドリックス)
との掛け合い漫才が楽しい”ボク・デュラン”氏(正体不明)。

そして、なんとなんと、弟ブルース登場(月曜に来たと言ってた)。
後にも先にも、もうこんなデュオ・ウクレレみれないでしょう。

しんどいながらも、ウクレレに癒されたのか、
最後の方はだいぶ体調が復活してきました。
しっとりした最後の曲の後は、いよいよアンコール突入。

2回、3回と、アンコールが進むなか、いよいよCRAZY Gです。
Jakeのライブのトリはやはりこれ。04年ハワイのレストラン
ライブでは無かったし、CDでは聞いていたけれど、生でやっぱり
「FASTER!!」と叫びたい。
前の席の人たちがスタンディングし始めたんで終いには、
全員が立ち上がるオールスタンディングで盛り上がりました。

あらためてライブを見て、彼のウクレレ奏法に驚きます。
左手の正確さもさることながら右手のバリエーションがすごいです。
ウクレレ習う前からすごいと思ったけど格別に感心してしまいました。

ホントしんどくて、長い1日でした。
京都みたいに、行けないことにならなくてヨカッタ。
もう寝ます。

コメント

_ nikepu ― 2006年09月28日 10時09分

MOTOさん、おはようございます~
今朝は・・・いかがですか??
今頃、倒れてたら(-_-;)どーしよー?
よっぽどの重症でなければ、好きな事は何よりの良薬かも(^_^)v
私の良薬は、ご存じ?ホ二君ですが^^
11月、とうとう「かの国」に行ってきます(^_-)
その時は、何があっても這ってでも・・・行くぞ!

_ MOTO ― 2006年09月28日 12時55分

今日は事前に休みをもらっていたのが幸いです。10時まで寝てました。
鼻声・ノド痛ですが微熱で済んでいます。今日は養生します。

_ MOTO ― 2006年09月28日 13時09分

ソニーのブログに昨日の様子UPされております。
http://blog.sonymusic.co.jp/International/2006-09-28

_ ryujin ― 2006年09月28日 15時12分

MOTOさん、私もMOTOさんと全く似た症状で、
2日間入院、点滴治療致しました。
(暇人だからできたこと^^)

やはり、喉も痛かったのです。
病院での集中治療は効き目が早いですね^^

お仕事をお持ちのMOTOさんは、ゆっくり、
ご自宅でお休みになり、治療なさって下さいね。

それでも、すごいゲストを迎えての「Jakeのライブ」を
鑑賞できて良かったですね^^

お大事に!!

_ めれ☆かりきまか ― 2006年09月28日 18時26分

はじめまして!
Rock番長さんのところから飛んできました。

「這ってでも」の気持ち、よくわかります。先日のファンミーティングのときの私も、そんな感じでしたから(笑)

川崎のライブではブルースと共演したんですね!!
ふたりでの演奏、ハワイで一度だけ見たことがあります。「とかだ」聴きたかったなぁ~。あの曲をウクレレで練習していたこともあったっけ(回想)

それでは。どうぞお身体お大事に…。

_ MOTO ― 2006年09月28日 19時39分

めれ☆かりきまか・さん、はじめまして。
ハワイに何回か行ってるのですが、04年はJakeのライブ
05年はBruceのレッスンを受けられたんですが、
今年はハワイにもいけず、特別なことはないと思っていた矢先、
2人のDuoを日本で見れるなんてラッキーでした。
体調はともかく、癒されたひとときでした〜。

_ MOTO ― 2006年09月29日 19時39分

ryujinさん、お見舞いカキコしてくれてたのですね。
すいません、見逃してました^^;
今日は会社にいきましたが、まだだめですね。微熱で済んでいるので
ノド風邪なんですが、今週末で直したいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2006/09/27/540256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。