レヴォーグSTI 初車検完了2020年08月26日 20時00分


新型レヴォーグが発表される最中、
ウチのレヴォ子の初車検となりました。

たいして走れてないのに、もうか〜という感じ。
今年は、出かけてないので、尚更です。

メンテパックに入っているので、オイルなどの交換は自動車購入時に支払済み。

自賠責などに、ワイパーブレードなどの備品交換だけ。
7万円ちょっとだなんて、これまでの車の初車検に比べれば、すごく安い印象。

メンテパックは5年目まで有効なので、結構、後で効いてきますよね。

で、預けている間に、Dの営業から連絡あり。

プロジェクション・ヘッドライトの一部が溶けている??ので、要交換との事。

送られてきた写真ですが
iPhoneSEの小さい画面じゃ何の事か、分からないので
久々に「みんカラ」系自動車ブログをググりましたよ。

ウチのレヴォはD型。
C型からこのヘッドライトの形状というか、中身が変わってます。
ウィンカーが目の縁側に埋め込まれてる形に。

ライト脇の溝が入っている部分に、太陽光による熱が加わる現象・・・という噂。
正直、原因はよく分かりませんが、無償交換対象とのこと。

対策品ありだけど、リコールなしって
インタークーラーのホールカバーの塗装剥がれの時も同じ。

まあ、しゃあないので、交換してもらいました。

ていうか、遮蔽板を入れるだけという、コストを掛けない対策品。
正面からは目立たないけど、これ、意匠面(溝加工)が台無しです。

その他は、異常は特になし。
無事、車検が終わりました。


※新型搭載のアイサイトXは凄いですよ。是非、YouTubeなど検索を。