’11 コスモスの丘にて その22011年10月01日 15時00分

我らマクロ隊
「我らマクロ撮影隊」 撮影Byカミさん

ええ、マクロ撮影しているカメラマンなんて
みんなこんな感じです。

後で、首とか変な所が凝ってたりします。
隣りのおじさまは知らない方ですぅ。

さて「コスモスの丘」を越えてゆきます。








うむ。
コスモス撮影は、だいぶ慣れてきたかな?(自画自賛)

今日は結構な人出があります。
スラロームを、別のトラムが下って行きます。



小腹が減ったし、コスモスはこれで良しとします。

見上げると、これから紅葉になるモミジ。



近所の土手には咲いてない
彼岸花(曼珠沙華)の、白い子。



昨日から、会社の構内にも漂っていましたが
公園のあちこちから、香しい匂いが。


芳香剤っていう輩がいますが、
ワタクシは、キンモクセイの香りが好きです。
実家の玄関先に植わっていたのをいつも思い出します。

秋の実をつけた木々も。



あれ、そこのおじさんっ、
その写真で、コスモスの写真を誤魔化すつもりぢゃ??



最後は、去年名前を調べてなかった、この子
ピンが甘いですが・・・

タマスダレ。
ヒガンバナ科だそうです。
別の体系だと、ユリ科。
レインリリーって名前だと綺麗な感じですし、ぴったりかな。

大きな樹の下の暗い所に、ひっそりと咲いていました。




遠出して人工的な夜景も撮りたいんですが
大きな公園で、こうして花を撮るのも
やはり楽しいです。

おしまい。

コメント

_ のり~ん ― 2011年10月02日 09時41分

コスモスはやっぱりいいですね~(*´▽`*)
私の1番好きな花です!
彼岸花。
子供の頃は彼岸の時に咲くからか、神秘的な、今思えば畏怖ってのが正しいのですが、
怖いような気持ちで眺めてました。手折ったらバチが当たるような。
今もちょっとその感覚があって、そういえば写真に撮ったことがないかも!(新発見!・・・?)

_ MOTO ― 2011年10月02日 10時04分

コスモス好きなのり〜んさん、おはようございます。
撮りやすいんですよね、コスモスは。

それに比べて、あのヒガンバナといったら・・・。
やはり自分にもそういうイメージがあって(同世代(爆))
私もいまだに怖い気分を持ってます。
だいぶ慣れたけど、群生してるとなんかねえ。
子供の時の刷り込みって、大人になっても強くて抜けません。

_ 時計好き ― 2011年10月02日 22時38分

公園の花って、お手軽だけど、それだけに撮ることに集中できますよね。
駐車場もあるし、トイレやら自販機やら。
足元も舗装されてて何も心配ない。

オマケに適度に虫達がワンポイント添えてくれたり。

きっとMOTOさん楽しんだに違いないでしょう。

だから奥さんも微笑んでみているのでは(笑)

うちの奥さんも、レンズ交換助手くらいはしてくれますけど、大抵は一人で撮影…

あ。私もキンモクセイ好きです。
あれはわざわざ匂いを嗅ぐもんでなくて、風に乗ってどこからか香りが漂う。
そういうものですね。
あまりドカッと植えてムンムンしてるのより、どこかから香るなあ。どこに咲いてるんだろ?程度が宜しいです。

_ MOTO ― 2011年10月03日 19時20分

時計好きさん、ありがとうございます。
まあ、だいぶ、カミさんに盗撮されました、変な写真ばっか。

>オマケに適度に虫達がワンポイント添えてくれたり。
ええ、毛虫もいました♪

>どこかから香るなあ。どこに咲いてるんだろ?程度が宜しいです。
ああ、これ同感ですね。
この香りで、またこの季節を感じますもんね。

_ ゆー ― 2011年10月06日 14時04分

MOTOさんこちらの公園近いんですね
羨ましい~
ピンクのコスモスの透け具合美しいです
私も特に50-200を持ち出したときは
なぜか腹筋痛になったりします
去年は行きそびれたので
今年は行きたいのですが
遠いので
数日前からテンションあげていかないと
行動に移せません(´ヘ`;) 
皆様ご夫婦で撮影に行かれるんですね
夫はカメラに興味がないので
近くにいられても困るだけなので
びゅわーんと1人で行ってます

_ MOTO ― 2011年10月06日 21時49分

ゆーさん、こんばんわ。

そちらにもたくさん、良い公園があるのでは?
ダンナ様には、撮影助手になってもらいましょう!!ダメ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/10/01/6121870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。