iPhone4用 三脚 買ってた2010年12月03日 20時00分


ip4-tri00

バタバタしてUPできずにいました。

iPhone4って薄くて、意外にソリッド感があるので、手で持つと結構手振れがでます。
動画を撮った時なんて、なんだこりゃってなくらい、ブレる。

如何に普段、E-30などのオリンパスデジイチの手振れ補正に助けられてるか身にしみます。

さて、ゾンアマでも売ってるんですが、楽天から某ショップ経由で、こんなものを手に入れました。


ip4-tri001

シャコ万みたいにiPhone4を挟むツールと簡易三脚。

シャコ万が、380円。
三脚なんて、190円ですよ、奥さんっ。

送料の方が高くついちまったぜ。ポイント使って、トータル1000円。


で、iPhone4を装着。

ip4-tri002

シャコ万の中で、ちょい、iPhone4がずれますが
イイ感じです。

ip4-tri004


これで、タイムラプスビデオや
いつかやるかもしれないですが、ツイッター関連のモイキャスなども対応できます。


さて、その前に、レレの腕を磨かないとな。