すい星が逝く・・そして連邦の白いやつ2019年01月31日 21時04分


昨日、掃除機がご臨終。
カミさんが朝、使おうとして逝ったとのこと。

ていうか、基本電化製品の最後を見届けるのって
ウチのカミさんの方なんだけど、手から電気でも出てる?

この「赤い吸い星」を購入したのは、2011年9月。

「赤い吸い星 MarkⅣ」

日本製に拘り、パナ製を選択。ゴミパック式の最高峰?をチョイス。
結構なお値段でしたが、よく働いてくれました。

いつまでも放置できないので、即日、夜にネットショップ。
日本製も少ないですが、やはりパナからのチョイス。

紙パック式で、今のパックが使えるのと
吸引力は同程度が良いということで。

ということで、5代目の子は
『連邦の白い奴』となりました。

190131-001
OM-D EM-1MarkⅡ+SIGMA 56mmC

190131-002
OM-D EM-1MarkⅡ+SIGMA 56mmC

思ったより軽量ですし、吸引力もまずまずOK。
白なので、汚れそうですけどね。

190131-003
OM-D EM-1MarkⅡ+SIGMA 56mmC


そういう本日は、結婚記念日でした。(んっ回目の)

コメント

_ どこ。 ― 2019年02月01日 19時16分

家電の最期を看取るってことは、それだけ家事をしていただけてるって事ですよ!
電気出てるとか言ってはダメですー!(笑)

掃除機、紙パックよりもサイクロンが主流になってますが、やはり紙パック式が良いですよね。

_ MOTO ― 2019年02月03日 20時13分

いえいえ、家事をやってくれてるのは分かってるんですが
最後にトドメを刺すんです、ホント。
(私も掃除機は掛けるんで(^^ゞ 異動後は減ってますが)

サイクロン方式は、結局本体を掃除する時にホコリがでるからイマイチ。紙パック一択です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2019/01/31/9031004/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。