散歩の後に・・・2024年04月06日 15時00分


散歩中に、我が40-150mmPROのフードに異変が。

回して延ばせる変形フードなんですが
一番下のリング部分がハズレそうです。
撮影中は押し込んだんですが、自宅に帰ってチェック。

ボールネジがコロコロでてきまして
板バネも外れて出てきました。

ついに、ご臨終。
どこ師匠がカバンの中で壊れる、とおっしゃってましたが
比較的、カバンのコンパートメントに入れるためか
2014年12月の登録レンズ、つまり9年も保ったんですね。

IMG_0690
哀れなLH-76。

まあ、壊れるのは有名な話の様で
OLYMPUS時代に、修理に出した強者サイトを見つけたので
OMさんのチャットで、修理可能かと費用を問合せ。

写真みないと分からんというので、どうすりゃ?と聞くと
メールでお問い合わせ番号書いて送れと
まあ、相変わらずの対応。

ちなみにオンラインで5900円位。
でもOMなんちゃらの銘よりOLYMPUSを残したい。

オンラインで古い銘のが「準備中」なんですが
果たして直しても買っても、壊れるんだろうとも。

LH-76Dという、100-400mmと同じ
ただ回して止めるフードもあるので
そちらでも良いかもしれません。

ていうか、今日返事こないの?OMさん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2024/04/06/9673763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。