すい星が逝く・・そして連邦の白いやつ2019年01月31日 21時04分


昨日、掃除機がご臨終。
カミさんが朝、使おうとして逝ったとのこと。

ていうか、基本電化製品の最後を見届けるのって
ウチのカミさんの方なんだけど、手から電気でも出てる?

この「赤い吸い星」を購入したのは、2011年9月。

「赤い吸い星 MarkⅣ」

日本製に拘り、パナ製を選択。ゴミパック式の最高峰?をチョイス。
結構なお値段でしたが、よく働いてくれました。

いつまでも放置できないので、即日、夜にネットショップ。
日本製も少ないですが、やはりパナからのチョイス。

紙パック式で、今のパックが使えるのと
吸引力は同程度が良いということで。

ということで、5代目の子は
『連邦の白い奴』となりました。

190131-001
OM-D EM-1MarkⅡ+SIGMA 56mmC

190131-002
OM-D EM-1MarkⅡ+SIGMA 56mmC

思ったより軽量ですし、吸引力もまずまずOK。
白なので、汚れそうですけどね。

190131-003
OM-D EM-1MarkⅡ+SIGMA 56mmC


そういう本日は、結婚記念日でした。(んっ回目の)

ドレスUPに。2019年01月31日 21時15分


PEN-Fを導入しましたが
そのまま使うのも良し。

ただ、指の長いワタクシには、小指の掛かりがイマイチで
フロントダイヤルが指の上に乗る形になりがち。

3年経過するためか
ドレスアップに使えそうなモノは意外に少ない。

オリンパスのケースは、いまひとつセンスに欠けるし
グリップを付けるのはなんとなくイメージに合わない。

ということで、クラシカルな雰囲気と茶色のストラップに合わせ
こいつをチョイス。

190131-004
OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

190131-006
GARIZ OLYMPUS PEN-F用 本革カメラケース HG-PENFBR

開封したら、作りはまずまずですが
K国製ぽい説明文が・・・orz

国交断絶でも良いと思ってる位ですので
こうしたアイテムは、是非とも日本製でお願いしたい。

なんでも外に出して、中がスカスカな国じゃ困りマスよね。

小指の掛かりも、まずまずになりました。

190131-007s
ていうか、薬指かな。

レレのネックを握ってる姿みたいな♪
(手が乾燥でスカスカしちゃてるのもご愛敬)