ヌーボ 20152015年11月21日 23時00分

この週末、予定していたお散歩カメラを(自分から言い出したのに)
ご辞退し、大人しくする予定。

普通に生活はできるんですが、イマイチ、ノドやお腹の調子が時折、変。
そろそろ抜けて欲しい所。

だからと言って、流石にガマンできず、今年のヌーボ、少し頂いちゃいました。
今年は、仲田さんのルー・デュモンと、お店オリジナルのシャテルスを確保。

まずは、お店の方から。
酒屋さんで歴史が古いお店ですが、店長自身で仏まで買い付けに行くんです。
おまけにオリジナルブレンドを仕込んでくる力の入れよう。

甘味を感じるキュベと当たり年を象徴する力強いキュベ
そして酸味まろやかなエレガントな原酒をブレンドと説明にもあります。

ここのヌーボは6年目?ですが、年々、おいしくなっていますね。
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

「芳醇な甘さ。開くと香り高いバランスの良い仕上がり。甘さもあるので冷やしても良さそう」
と評しました。

去年の方がドライな感じで好みですが、今年の夏は、気候もよかった様子で
全体的に「最高の年」(毎年、聞いている気もするけど)と、他のブランドでも上々の様子です。

仲田さんのところのヌーボも楽しみだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/11/22/7919820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。