今年の桜、終わりました。2024年05月02日 12時00分


GWの予定は、ちょうど1年振りの蓼科旅行。
いつものお宿になります。

換装したREGNOの試運転も兼ねたロングドライブです。

RAWP5020001

帰宅後の洗車で気がついた、フロントの飛び石(白い点)。

復路だと思っていたんですが、双葉SAの写真で発見。
この前に、傷がついていたんですね(´ヘ`;) 

RAWP5020001a

7年目にして、下地まで出そうな傷。対応、後で考えます。

諏訪南ICで降りて「桜を追いかけて」なんですが
さすがに麓のエリアはもう終わっていました。残念!

早々にお昼に致します。本日はスープカレーに。

RAWP5020013

RAWP5020008

ピリ辛で薬膳風。美味でしたけど
どちらかといえば、普通のカレーの方がよかったかしら。

麓から高度を上げて登っていきます。
蓼科エリアに入ってきました。

RAWP5020025

別荘地帯の道路脇に、大きな桜が。まだ花が残っていました。

RAWP5020022

カメラを持って、車から向かうと、別荘のおじさまが。
桜を指を差して「コレ?」と尋ねて来たので、挨拶して撮影。

RAWP5020023

RAWP5020024


さてお次は、期待していた「聖光寺(しょうこうじ)」。
開花が遅い時は、GW明けに満開になることも。
実は本州で最も遅い桜が見られる場所でもあるのですが・・・

か、完全に終わっていました。
数日前のX(Twitter)でも確認していたのですが、オワタ。

RAWP5020027

Insta360 One RSでも、撮影していますが、葉桜です。

RAWP5020031

奥に、垂れが残っていましたが、ネットに囲まれた状態。

RAWP5020041

RAWP5020063

僅かに花が残っていましたので、とりあえず押さえますw

RAWP5020035

RAWP5020052

RAWP5020053

RAWP5020057

RAWP5020066

いや〜桜ってタイミング難しい。
今年のGWは「間に合う」と妄想していましたが・・・。

RAWP5020068

今年の桜も、これで終わりですね。

RAWP5020071

さて、チェックインには時間があるので
「もうもう牧場」まで足を延ばします。

RAWP5020091

珈琲アイスクリーム、撮る前に食べちゃった。

RAWP5020077

RAWP5020078

RAWP5020087

RAWP5020088

さて、そろそろお宿に向かいますが
時間が余ったので、湖畔にも立ち寄ります。

RAWP5020097
春の女神湖。

吟遊詩人も?
RAWP5020096

RAWP5020098

RAWP5020099

これから本格的な春を迎えますね。

さて、お宿に着いて車を止め、荷物を持って玄関へ向かうと
マスク姿ですが、いつものフロントの方と違う人が。

なにか既視感。ゑ?ええ〜!!
この宿が一時閉鎖の前に、系列を点々とし、南紀白浜に異動した
あのITさんじゃありませんか!!((;゚Д゚))

「戻ってこないかな」と妄想はしていましたが
現実になると驚きます。どうやら前の会社は退職され
年末からこちらに再合流されたとの事。いや〜嬉しい限り。

久々の再会の後、お部屋に。
ウエルカムスイーツを食し
RAWP5020113

RAWP5020116

RAWP5020118

夕方になったら、今宵のディナーの始まりです。

RAWP5020120

ワインメニューを渡されたんですが
ITさんが戻ってきたので「おまかせセレクト」をお願いします。

本日のピノ・ノワールは、こちら。
RAWP5020123

やはり、これでなくっちゃ。

RAWP5020125

RAWP5020127

この後は、いつもおいしい、Aシェフのフレンチ。

RAWP5020128

RAWP5020131

RAWP5020146

RAWP5020147

RAWP5020151

今回、なんにも考えないで「記念日プラン」を選んだので
デザート以外にケーキが付くとのこと(爆)
(デザートの代わりじゃなかったのかっ!)

「いつもGWにいらっしゃいますが、なにか記念日では?」
と、ITさんに小さな声で聞かれた次第ですが
「いや、なんにもありません」と答えるしか(^_^;)

お腹いっぱいになったので、この後の「もみほぐし」の後
夜中の11時に、ケーキを食べることになりました。

RAWP5020169

でも軽くて美味しかったです。

RAWP5020160

さて、一夜明けて、5月3日。

朝食〜!

RAWP5030178

RAWP5030183

食事の後のお散歩。

RAWP5030193

RAWP5030198

松ぼっくりって、こんな風に落ちて刺さってるんですね。
RAWP5030209
シリマセンデシタ。

RAWP5030211

チェックアウト後、朝までいらっしゃったITさんに挨拶。
この宿にもまた来やすくなると思います。


帰りは、恒例の諏訪大社に立ち寄り。
RAWP5030214

RAWP5030219

RAWP5030221

ちょっと柔らかいなと思ったREGNOですが
蓼科まで登って降りてくると、ダウンヒルは乗りやすい感じ。
コーナー性能も上がってるとの事ですから
ただ静かなタイヤだけではなさそうです。

ということで、お疲れ様でした〜。

アルバムは、こちら

Chasing "Ending" of sakura 2024

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2024/05/02/9681949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。