さらば、静岡ガンダム <006>2011年01月01日 11時00分

モノクロ・ガンダム
さて、ガンダムの下に入ってきます。

ガンダム下にいられるのは、僅か2分間。
スモーク後の水が凍っている所もあります。
いろいろ構図を考えますが、結局
前回と同じ様な・・・。

後姿のアオリが、一番だと思いました。




あっという間に終了(´ヘ`;)

も、1回並べるけど、まあ良しとします。


ココからは、順光のガンダム。








ココで、MFだけど、OM135mmを装着。















ピンは辛いけど、まあ、なんとか撮れました。


もう一度14-42mmに戻して・・・。









これで見納めなので、今回は600円支払って
ホビーフェア会場へ。
しかし・・・各企業の展示コーナーぢゃん?

これだったら、即売やった方が、絶対良いとおもふ。




一応、コアファイターも。
ここは比較的明るいレンズで、E-P2+M.ZD 17mm F2.8です。



「こ、こっち向いた」てな感じの1/1ザクの頭(だけ)。


個人的には、欲しいと思った1品。


はい、と言うことで
夏まで帰省もしないでしょうから
これがガンダムの見納めとなります。

次に会うとしたら、それは
バンダイ本社に戻ってくる、数年後。


お昼を過ぎたので、
ちかくの『船』の、レストランへ。



『貸し切りにしておいたよ♪』
とウソつけそうな位ガラガラ。


一応、しぞーかでは、
ソコソコ?の格付けだったと記憶の「日本平ホテル」系列の様子。



ホビーフェア会場でもらった、お土産。

うーむ、微妙なキャラクター。


しかし、RGガンダムと故郷が同じ工場とはっ!!


という事で、静岡ガンダム詣でした。


さらば、ガンダム・・・

 ↑iPhone4で。

静岡ガンダム通信005 <冬期編>2011年01月01日 10時30分

ひがししぞーか

初日の出に出かけた後は、本日予定なし(自爆)。

明日には、帰京せねばならないですし
初詣は、富士山を回る時にと決めております。
そういう訳でフリータイムっ。

正月元旦早々から、あんな所には行く人は少ないと
判断し、昨日行けなかった事もあり、
東静岡へGO!




道が空いてます(笑)。
実家から、約15分で到着。地の利ここにあり。


ちなみに、夏撮影したものは、ココ↓に纏めてあります。

 静岡ガンダム通信 カテゴリ  




地元キャラクターに君臨した、まるちゃんも
「しぞーかしは、いいねぇ」て言ってます。

いいですか、皆さん「しずおか」じゃなく
「しぞーか」て言うところが胆です。



はい、会場に到着しました。

ちなみに、駐車場は、
ホビーフェアのものじゃ無い所も通でしょ。
あそこより、確実に半額になる方法でパーキング。
ええ、もちろん合法ですよ。(ヒントは近くの『船』)



いましたっ。久しぶり、連邦の白いモビルスーツです。



すぐに、タッチ&ウォークへ。
これも一時期やってなかった様な。

冬期ライトアップは、1月10日まで、だそうです。
明るいレンズは持って来てないし、夜は寒い(爆)ので
今回もパス。ま、いいか。
ちなみに・・・
ガンダムは、3月まで、ココに鎮座しております。



昼前なので、この位置は、完全に逆光。
10時半の、ショー(ショートバージョン)が始まります。
ていうか、まぶしくて、EVFでも、目が赤くなる〜。



あ、でも、スモークが、イイ感じに。





ショーが終了し、前の列が移動。
撮影場所も移動です。









相変わらず、ドコモビルを守る、ガンダム。



やはり、冬は空が綺麗ですっ。


ビームサーベルが、思いの外、ラメ入り塗装だとはっ!



握り拳もっ。

撮影は、E-P2+MZD14-42mmです。

さて、この後は、又くぐりです。

つづく・・・

『私』のも、出たっ2010年12月14日 21時03分


製作がちっとも進んでいない、ガンダム・プラモ製作。
あのガンダムは、まだこんな具合。

RG-1023-1

これから胸部に入るところで、ウクレレ発表会などで中断です。
やれやれ。

で、前にもブログに書いてましたが
カミさんも作りた気な感じだったのもあり
まあ、こんなものが出ていたので、買わずにはいられないということで
売り切れる前にゲットしてきました。

シャア専用RG
ズルしてiPhone4で撮影・・・て、RGって書いてるところ映ってないぞ....orz

もちろん、基本構造は、RGガンダムと同等なハズ。
果たして、2体が対峙する日はくるのか???