1週間前の暴挙2016年09月17日 21時00分

あと1週間で、発表会。

今回は6曲もあるし、
小技が効いた難しいのが目白押し。

10月の異動も決定して
気分的には、それどころじゃない、という状況。

でも、せめてグループ演奏は、ちゃんとまとめておきたい気持ちはあります。

明日のレッスンを前に、少し練習。

しかし・・・音の抜けが悪い(´ヘ`;) うーん、どうしよう。

も、もうがまんできねえ〜 くるくるくる・・・ああ、外してしまった。


弦を交換したのは3月だと思ってました。

8月の夏休みにやろうと思って「あと1ヶ月で発表会だし」と控えた次第ですが
なんと、交換したのは3月じゃなくて、去年2015年の11月((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

その前が2015年の3月だから、なんと10ヶ月近くも交換してなかったって事。
(2015年11月→2016年3月に交換・・・と思い込んでいました)

フロロカーボン弦は比較的延びる訳ですが
さすがに1年ちかくも使ってたら、それはそれで、音に艶もなくなる訳ですわな。

だいたい30分位で、張り替え完了。ブリッジ側の止め方、少し忘れてたよぉ。

クリアなOihataサウンド復活ですが、1曲の途中で半音下がる♭チューニング状態に(^_^;)

毎日マメにチューニングして、あと1週間で、弦をしっかり延ばさないとね。