漢のたしなみ(苦笑)2014年10月17日 20時00分


昨年セミオーダーでしつらえた革靴ですが



表の革と型の為か、はたまた、マメに履いて無かったためか
なかなか「硬さ」が抜けないというか
足に馴染んでこなかったんですよね。

最初は、小指側が食い込んで、何度かお店で再調整。

革靴って、表の革を延ばしたりして調整できる事もココで知りました。

10月の異動も決まったものあるんですが
年齢的にも『そろそろ「(再)スーツで通勤」をすべきかな』と
心機一転したので、革靴が通勤靴になりました。

都内が勤務地だった時は、毎日、革靴だったんですが
合わない靴をよく何年も履いていたものです。
(そのためか、結構な外反母趾であります(´ヘ`;) )

その時の靴は、もうボロボロで、足にも合わないため
去年1足作ったのが、黒い革靴。

だいぶ慣れてきた事もあるので
も1足、今度は、茶色のをセミオーダーしました。

先週完成したので調整してから、引取。
本日から実戦投入です。


茶色の甲革の一品。少しフロントに飾りを入れてます。


フランスのアノネイ社「ボカルー」という革で
柔らかさ故のシワがよる事になります。


インナーは前回同様、オレンジ色。
殆どの皆さんは、緑色にする様子です(←地味ですね)。


甲革が柔らかいと、これほど履き心地が違うとは((;゚Д゚))ガクガクブルブル
という、印象。
靴の型も、今回はEからDにして細身にして貰ってます。



靴の裏もJRにすれば、もっと柔らかい履き心地だったか?




今度のコイツは、早めに馴染んでくれる事を期待!


そうそう、撮影は
E-5+ZD ED 12-60mmSWDでした。
バリアングル液晶は、ココまで回らないとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2014/10/17/7461636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。