Kiyoshi WorkShop2017年12月03日 14時00分



本日は、キヨシセンセのワークショップに参加。

お題は「クレイジーC」という先生オリジナルな楽曲を用いた
ジャカソロ講座でした。(初級&中級を受講)

前回初参加した「Minor Swing」からのリピーターなので
少し安いリピーター価格だったのも良かった。

80分X2クラス分ですから、集中するとかなり疲れます。

そして、同じクラスのダークマター君も参戦。
先日演奏した曲とは別に、レパートリーになればと思います。

おまけ

隣りに、小学生の受講者がいたのだけど・・・
Jakeに刺激されているのか、かなり強いアタックをレレに施してました(ウクレレがかわいそう)。
運指はできてる様子なので、あの面倒なコードを押さえるのは大したものだけど
人に合わせない、リズムは狂ってる、そして大きなアタック音を連発・・・と
個人的には、ちょっと攪乱させられましたわ(;゚ロ゚)
うーん、まず、人(先生)の話を聴こうね、小学生よ。

おまけ2
このCDにも、同じ楽曲が入っているので、参考になりますし
来年2月には、ジャカソロ本がでるそうです。

以上、現場からでした。

ひさびさに Full Moon2017年12月03日 22時13分

171203Moon-006

本日は、満月。

撮影した時間は19時過ぎですので、月齢14.9くらいでしょうか。

今年最後であり、もっとも地球に近い位置だそう。

なので、見える大きさも大きいとのこと。


ワークショップから帰宅途中、大きな月が見えたので
帰宅後、なんとか数枚撮影。(でも、メチャ寒っ)

ということで、今年の満月見納めです。

171203Moon-001

OM-D E-M1 MarkⅡ+M.ZD 40-150mmPRO+MC-14


なんど撮っても同じなので

違う構図を狙ってみたけど、意外に雲があったのでした。

171203Moon-005