12-100mmPRO 試写 <初詣編>2017年01月02日 12時00分


今年は休みが短い〜ということで、もう帰京します。

例年、ウチのサイトをご覧になっている方には
同じ様な写真の掲載になって申し訳ないのですが
これまた恒例の初詣写真であります。


170102-001
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170102-002
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

御殿場インターの渋滞を避けて
今年は、裾野ICからショートカット。

須走にある浅間神社へ。

170102-008
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

須走ということで、かなりマイナーな場所の浅間さん。
数年前は閑散としていたのですが
世界遺産化された為か、初詣客が確実に増えてますね。

絵馬付きの破魔矢は、すでに売り切れだなんて。

170102-011
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170102-012

OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170102-013
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

170102-014
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

あれ、人が見きれるのを待ってたら
境内全体を撮るのを忘れてた(´ヘ`;)

170102-015
OM-D EM-1 MarkⅡ+M.ZD12-100mmPRO

試しに、久々にズミ(LEICA D SUMMILUX 25 mm )を。

170102-017
OM-D E-M1 MarkⅡ+LEICA D SUMMILUX 25 mm (パートカラー)

170102-018
OM-D E-M1 MarkⅡ+LEICA D SUMMILUX 25 mm

この使い方なら、私には、M.ZD25mmF1.2は不要なのかしら。

170102-019
OM-D E-M1 MarkⅡ+LEICA D SUMMILUX 25 mm

ということで、無事、帰京しました。

おつかれさまでした。

コメント

_ どこ。 ― 2017年01月06日 00時46分

いいですねぇ。M.ZD12-100mmPRO。
すごい解像してますし、コントラストも良いですね。
間違いなく買って正解のレンズですね。
いいなぁ、いいなぁ。

_ MOTO ― 2017年01月07日 00時01分

うん。是非是非、近い内にゲットしてください!
志熊老師も、手の震えが止まると称したレンズです(笑)。
写りも、思いの外、シャープでした。
オリプラじゃ全然分からなかったです。

_ のぶっち ― 2017年01月07日 23時10分

12-100 なんかとても高倍率とは思えないほどのハッとさせる描写力ですね。
フォーサーズ自体は12-60が竹ズームなのにカリカリですごい描写って言われていましたけど、
こりゃ、どうみても12-100が完全に↑いってる感じだし、現代的な写りですね。
個人的にこのパキッとしたわかりやすい写りの良さすごい好きなんですよ。。。いいなぁいいなぁ。。。欲しくなっちゃいます

_ MOTO ― 2017年01月08日 00時21分

>のぶっちさん
E-30&E-5に付けっぱなしだった12-60mmSWDと比べて
12-40mmPROの写りは期待していたモノとは違っていました。
なので、この頃7-14mmPROを付けっぱなしだったんです。

おっしゃる通り、12-100mmPROは、解像感がすばらしい。
大陸製だけど、これはお奨めできるレンズ。
ようやくここまで来たかと思います。
つけっぱなし+これ1本でOK、のレンズだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2017/01/02/8302737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。