Light & Shadow2016年12月10日 22時25分


タイトルは、下の写真の雰囲気で。

こうした影って、昔からスキなんです。
Photo by PhoneSE

さて、京都旅行の写真。
もう旅行から1ヶ月経ってしまったのに、まだUP出来ずにいます。
RAW現像までやっているので、あとはチョイスして
Flickerに上げるだけなんですが、時間がとれません。

10月から2ヶ月。
2年降りに戻った職場の雰囲気と流れに、なんとなく慣れてきましたが
もうちょいという感じ。やはり、3日・3週間・3ヶ月・・・てな所でしょうか。

このタイミングで、もういいやと思ってたTOEICと
某なんとか検定なるテストが来週に。

ということで、日々とその準備?をこなす感じであります。
合間にレレのレッスンはあるので、写真までは到底ムリという状況。


予約注文したOM-D E-M1 Mark2の発売は22日に決定。
当日は終日不在なので、オリオンに連絡したら23日到着に調整可能とのこと。

つまり・・・初期出荷組には間に合った様子です( ´ ▽ ` )ノ

ボディが大陸製のクセに、あの脅威かつとんでもない価格なので、期待と不安が増しますが
同時発売されるレンズも気にはなります。

12-100mmPROはキレキレとの話が挙がってますが
オリプラのあの環境での印象は「手ぶれ補正強烈ぅ」しかなく
12-40mmPRO+40-150mmPROとの使い別けも、悩んじゃうんだろうなというのが
正直な所です(なんで、あの焦点距離刻みなんだろ、気が利かない(´ヘ`;) )

ということで、雑駁なブログですが、今日はこのへんで。

コメント

_ どこ。 ― 2016年12月11日 01時06分

初回入荷組、おめでとうございますっ。
僕は確定診断(?)出ていませんが、きっと同じく初回組のハズ!多分。。。
焦点距離問題は、ホントに悩ましいですよね。
12-40mmが出た時も、40-150mmが出た時も、
なーぜーにー?と思いましたもんね。
別に変な変化をせずに、ZDのラインナップを踏襲しても良かったのに。
30mmMacroも、35mmで良かったのに。。。
カバンの中が30mmばっかりになっちゃう。。。

_ MOTO ― 2016年12月11日 21時27分

たぶん、どこさんも初期出荷組では?
それにしても、悩ましいラインナップ。

25mmPROもいいけど、私にはズミ25mmがあります。
それならノクチも視野に入れたいという感じです。
ズームよりも単焦点かなあ(妄想中)。

_ 時計好き ― 2016年12月16日 21時11分

焦点距離の刻み…
f2.8通しとは別ラインで100-400mm(若しくはそれに近い望遠ズーム)を出すんだろうと予想してます。
望遠好きでオリンパスに決めた人には垂涎でしょう(笑)

でもそんなのが出たら40-150や300/4にも影響が…ですねぇ。
どう片付けるのでしょうか(^^ゞ

_ MOTO ― 2016年12月17日 19時59分

時計好きさん、
100-400mPROで、レンズ手ぶれ補正付きなら欲しいです。
パナライカの100-400はあまり評判が、らしいので。
300mmPROは単焦点ですし、超望遠ズーム欲しいなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/12/10/8273240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。