久々の月齢12.9とデュモン・ヌーボ20142014年12月05日 21時41分


12月。師走です。

ようやくマンションの改修工事も終わりに近づき
ベランダからの月面?撮影も可能になりました。
おお、久しぶり。

まだ満月には2日ありますが、ここは撮らないとなりますまい。

141205Moon12.9
OM-D EM-1+ZD 50-200mm SWD+EC14
あまりに久々で、暗いなか、ボタン配置すら忘れて操作ミス連発。しかたなし(´ヘ`;)

さて、週末。

ようやく、ルー・デュモン(仲田さん)の所の、ヌーボ2014を開封。

ルー・デュモン ヌーボ2014
OM-D E-M1+LEICA D SUMMILUX 25 mm 

地元(しぞーか)の後輩曰わく”今年の天地人は侮れない”との事。
タンニン感もあって、素直においしい、という書き込みが。

ヌーボを買いに行った時、1本だけ押さえておいたのがコレ。

ルー・デュモン ヌーボ2014 002
OM-D E-M1+LEICA D SUMMILUX 25 mm 

ルー・デュモン ヌーボ2014 003
OM-D E-M1+LEICA D SUMMILUX 25 mm 

夕飯といっしょに飲みました。
たしかに、ヌーボーと思えない、質感。

タンニンていうか、軽い苦みが後味として残りますけど
ヌーボーには思えないテイスト。さすが仲田さんの天地人。

これ、樹齢70~90年のVVだったんですね。
しかも、ほとんどがミルランダージュ(結実不良という小さい実=凝縮感あり)だそう。
だから、こんな味なのか(分かったフリ)


リーデル
OM-D E-M1+LEICA D SUMMILUX 25 mm 

ということで、久々の月撮影とワイン堪能でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。