紅葉のはじまり2011年11月05日 12時00分


111105-8
多摩御陵 表参道

先週はカミさんが土日仕事だったので
ようやく、今週は通常の週末。

やっと時間が空いたので
恒例となった、インフルエンザの予防接種を。

予約無しで、なんとか済ませた後は
紅葉が少し始まってる感のある、多摩の西地区へ。

普段のザワザワした気分を落ち着かせるには
墓所といえども、神社に通じるあの場所。多摩御陵へ来ました。

本日の撮影は、E-5+ZD ED 12-60mmSWDと+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWD
メインは長玉の方なんで、EC14も時々、かましています。

いつもより、ちょい大きめの800のサイズでUPした画像もあります。
さて・・・

御陵の駐車場から、場内に入る訳ですが
手水の場所の横にある、池にカミさんがなにやら発見。

ウチのカミさん。
「木の上に、雑巾みたいなのが見える?」とか思ったらしいのですが
視力悪いクセに(私もコンタクト派ですが)メガネを掛けて無い時でも
よく、こうした珍しいものを発見してくれます。


111105-2
紅葉とアオサギ(笑)

なんで、こんな所に?
池には鯉しか泳いでいません。
近くの浅川から、迷い込んだのでしょうか?


ここは、鳥(撮り)おじさんと化した「時計好き」さんに負けないよう
慎重にピンを合わせます。

111105-3

動物撮影の上手い「Hiro Clover」さんみたいに、羽が綺麗に撮れたでしょうか??
みなさん、ネットでのE-5仲間ですが、ここまで鳥を撮り(なんちって)のは初めて?

声も出さずに、くちばしを開いてくれたりして

111105-4
なかなかサービス旺盛です。

111105-5
別の角度から。

遠景は、こんな感じ(撮影BYかみさん)

111105-000
ちゃんとアオサギも入れてくれてます♪

この子、静かにほとんど動きません。

あ、そうそう。
紅葉はじまってます。

111105-6


111105-7

モシャモシャした所を、長玉で。
こういう場所は、やはりZUIKO DIGITAL ED 50-200mm SWDです。


あ、団体バスが何故かやってきました。
無料だからって、観光で来ますかね??ここに。

五月蠅くなりそうなので、先に向かいます。

つづく・・・・



コメント

_ 時計好き ― 2011年11月05日 20時05分

来ましたね~
ピントもバッチリですやんv(^^
しかし雑巾て…見えるけど(笑)

奥方様の画を見るに随分慎重に撮影したんですね。
4枚目の文字のはめ込み方が宜しいですね(笑)

全般的に、タイトル通り紅葉の始まりという感じで羨ましい…

_ MOTO ― 2011年11月05日 21時10分

速レス、痛み入ります。
こんなに動かない被写体はホントありがたい。

アオサギくんが、ココにいる事自体、めずらしいんで
カメラを持った他のおじさんと会話しちゃったくらい。
だいたい、アオサギ+モミジなんて構図、ふつう撮れないカモ(笑)。

カミさんの写真を見ると
こりゃ、首が痛くなるわてな画像。
明日が心配です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/11/05/6189285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。