DualSense カモ柄購入と修理へ。2022年12月03日 12時00分

RAW_PENF0231

はい、PS5のコントローラー「DualSense」カモフラージュ柄です。

3月にゲットしたPS5ですが、PS5のゲームでなく
なぜか、PS4のゲーム「モンスターハンターワールド」
をやり続けています。

それは・・写友どこ師匠から「狩りに行こうぜ」と誘われたからw

基本はソロで遊ぶゲームですが、PSNetworkを加入すれば
マルチプレイで、一緒に「狩り」に行けるのです。

ゲームとしては、カプコン製ですから
今までやってきたコジマ監督系の内容とは異なりますね。

操作性も、アクションゲームなのに、ターン制なしくみで
モンスターの攻撃をキチンとみて、反撃的な感じです。
ガチャ押しでも出来ないことは無いですが
レベルが上がるにつれ、操作にシビアさが求められる感じ。

個人的には「千日回峰行」な感じ。
うまくできないと悔しいので続けてる感、終わらない〜。

ゲームシステム的にボタン受付のラグも感じるんですが
もともとPS5についてた「DualSense」(白)の挙動が
おかしいときが、度々ありました。

ある時、L3スティックで、キャラが止まらなくなる暴走。
最近は、R3スティックで、カメラがフィギュア選手に
カメラを付けた如く、グルグル回って止まらない現象。

TVの近くにあるPS5なので、TVなら通信が切れないけど
部屋の反対にあるPCモニターになると、通信が切れるケース。

ググると「L3スティックのドリフト現象」がヒットしました。

ボタン系のSWになにか不具合があるかもと
思い切って、修理を依頼。明日、発送となります。
RAW_PENF0230
さて、こちらも無償修理になるでしょうか??


で、このタイミングで、Amazonでもう1台
コントローラーを確保した次第。

カモ柄は鴨でなく、カモフラージュ柄ですよ>どこさん。

昨晩操作したんですが・・・
当たりが付いてないとは言え、ボタン系がセッて
キシキシ鳴ったりします。いや、これ、コストダウンしてない?

PS5に付属していた(修理に出す方)が、まだマシです(´ヘ`;)



(おまけ)

充電スタンドも買ってしまいました。
RAW_PENF0229

いや、DualSenseにプロ仕様があるとはシリマセンデシタ。

これ、高すぎて買えない。

コメント

_ どこ。 ― 2022年12月21日 20時54分

可愛い鴨がモチーフになった柄かと思ったんですよね。>カモ柄
いや、文字で見ればカモって分かりますけど、
音(声)で聞くと、多くの人が鴨?って思っちゃいますよ?多分。きっと、おそらく。。。

モンハンのプレイ人数?は逆に、基本はマルチプレイで狩り、
でも、ソロでも狩りに行ける、というゲームじゃないかな、と。
マルチ前提だから、ソロだと色々キツイんじゃないかと思うのです。
ひょっとしたら、ソロで操作が多かったから、コントローラーに負荷が・・・。(そんなことはない)

きっと、PS PLUSの加入者数増加に一役買ったゲームだと思います。
僕も、ワールドを買った時には、まさかPS PLUS加入するとは思ってませんでしたし・・・。

まぁ、難しいことは置いといて、ひと狩り行こうぜ!です。

_ MOTO ― 2022年12月30日 22時43分

コントローラーの負担もさることながら
品質はイマイチでしたね。修理に出した方が、品質は上でした。

うーむ、モンハンはやはりマルチベースですかね。
自分1人で倒せないヘタレですから。これからもサポートお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2022/12/03/9545402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。