OM-1:再生ボタンの印刷はダメな件2022年12月30日 10時00分



12月3日に修理に出した、OM-1のボタンの件。

サポセンとの電話連絡もいろいろあったのですが
とりあえず、無償修理となりました(保証期間だしね)。

ヤマト便にしてもらって、12月13日には帰還。
PENF0073

綺麗な姿にもどったハズでしたが・・・

昨日のどこ。さんとのお散歩カメラにて
横浜撮影をたった1日しただけなのに
これはなんでしょうか・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル

IMG_8922D

は、剥げてます。

予想していましたが、これでは修理の意味ないですね(´ヘ`;)

「仕様です」と開き直られる可能性もありますが、まず
同じボタンに交換しても無駄という事がわかりました。

品質問題として挙げるには1人ではダメでしょうね。

E-30の時のファインダーボヤボヤ問題も
クレームした方だけが交換対象でしたので
これも同じかしら。

E-M1Xの様に、溝を掘った後に、印刷を流し込まないと
ダメな気がしますが、OM-1の他のボタンはこうした
剥がれになっていません。何故〜?

ということで、OM-1使いの皆様、お気をつけて。