京都へいってきました2016年11月05日 20時00分


あっというまの3日間でしたが、久々の京都を堪能してきました。
少し色づきはじめた紅葉も楽しめ、なによりお天気だったのがうれしい。


初日は、糺の森から下賀茂神社、そして一乗寺へ。
八大神社、詩仙堂の枯山水の後は、写真の「圓光寺」。

圓光寺庭園(OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO)


2日目は、上賀茂神社から一気に京の奥座敷=大原へ。
三千院門跡と宝泉院を堪能。

三千院門跡(OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO)

宝泉院(OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO)

そして最終日は、南禅寺に。
南禅寺(水楼閣)(OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO)

そして、永観堂へ。
この臥龍廊は見たかった場所の1つ。
永観堂(臥龍廊)

最後は、建仁寺をあきらめ、金地院の方丈で静かな時間を過ごせました。

異動から1ヶ月・・・それより2年前の異動からここに至るまで
気が抜けない日々を過ごしていましたが
久々に、ゆっくりとした時間を過ごせました。

ただし、帰ってきたら、疲れが出たのか、ノド風邪になってしまった様です(´ヘ`;)

撮影枚数は1156枚の、久々の1000枚超え。
これから、チョイスと現像なので、しばらくは時間がかかります。

また、いきたい京都でした♪

コメント

_ のり~ん ― 2016年11月07日 18時08分

京都旅行、本当に良いお天気の時でよかったですね^^
私もちょうど5日に奈良に行ってたので、同じく晴天の恩恵を受けることができましたよ~。
のど風邪ですか!それも同じかも^^;私の方は夫の風邪がうつったって感じですが・・・
昔とちがって治るのに時間がかかるから( ̄▽ ̄)調子よくなってからで結構なので
写真楽しみにしてますね~♪

_ MOTO ― 2016年11月07日 18時22分

おお、のり〜んさん、ニヤミスしてたんですね。
寒かったですが、お天気に恵まれ
秋に京都旅行も初だったので、堪能できました。

ノドから微熱になり、本日は大事を取って休みましたが
合間に仕事のメールを見て終わってしまったので
休んだ気がしませんでしたわ。

写真はボチボチUPしてゆきます♪

_ どこ。 ― 2016年11月08日 19時48分

「そうだ 京都、行こう」のスタンプもあいまって、
JRのポスターを見てるような写真っ。
1、3、5枚目のような影を活かした作品は、MOTOさん色ですね。
僕は時々、練習のために誰かの真似をしてみたりもするのですが、
どうにもMOTOさんみたいな感じに撮れなくて。。。
きっと、露出のセンスが大きく違うのかも知れないです。orz

_ MOTO ― 2016年11月11日 00時26分

どこさん。
私もいつもワンパターンです。
でも、好きな撮り方でいいと思うのです。
自分も時々違う事をやってるけど、元に戻っちゃいます。
露出、そんなに上手くないですよ、いつも落ち込むばかりです。
(補正で誤魔化してます)

JR東海ツアーズのアプリがあって、そこで写真に
「京都へ行こう」スタンプが押せるのが
旅行中に分かりました。

E-M1で撮って、WiFiで送って、iPhoneSEで加工。
リサイズしてTweetって結構面倒でした(^_^;)

1(圓光寺)と4(水楼閣)はポップアートを入れてますよ。

1枚目は、かなり粘った後に、ようやく人が見切れて
私も含めて、数名のカメラマンは、後方から撮影。

シャッター音の無粋なiPhone組は、画角が狭いし
周りを見ないし、気を配らないので、やたら前側(庭園の方)で
撮影するので、本当に、邪◎(←あわわ)でした。

なので、このシャッターチャンスは貴重でした!
(日が陰るタイミングも良くて、この後は真っ暗w)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/11/05/8243053/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。