今年のヌーボ2016年11月19日 17時56分


業務上のお付き合いで、飲みがあったのだけど
それが17日だったので、実はもう解禁日に飲んでる、B・ヌーボ。

某S社が国内販売する、某GB社のを久々に飲んだのだけど
赤ワインを飲み始めた頃は、まさしくB・ヌーボから。
友人に教えて貰ったのがきっかけで、普通のスーパーで買っていたのを思い出します。

そこから赤がようやく飲める様になって「いいねっ」て思ってたのだけど
久々に飲んだGB社のヌーボは、酸味が強くて(グラスもアレだったけど)
「これを飲んでたのね・・・」と感慨深いモノがありました。

今では、行きつけの酒屋さんが、ワイン相談窓口。
そこの酒屋さんは、自らがフランスへ買い付けに行くというお店なので
オリジナルなヌーボを出していたりするのです。(GB社に比べて、圧倒的にうまいわな)


本日、頼んであったB・ヌーボを酒屋から回収。
これは、その数本(爆)。
ヌーボは、酒屋オリジナルと仲田さん(ルー・デュモン)の2種類のみ。

秋になると、ブルピノの新作も入って来ていたりして
なんと、飲んでみたいと思ってた、P・パカラの入荷も((((;゚Д゚)))))

ウクレレもワインも一期一会。
次に来たら、あるかわからんないもんね(言い訳)

ミジュニーかニュイサンを悩んで、後者を選択。
しばらくは寝かす予定(つまり、飲めないワインに決定)。


木乃伊取りが木乃伊になったのでした。

さて、本日はワインの日♪