Appleに行ったとたん ― 2009年05月11日 20時00分
昨日の続きです。
Appleに到着のお知らせが来た途端
「もう返したで」という連絡が。
はい?
で、何をどうしたの?
という連絡もないまま
「異常なし」のコメントのみ。
問い合わせしたくも
一切の連絡記載なし。
サイトを見ても
2重3重の防壁が
アップルサポートをクレーマから守る鉄壁の体勢。
さらにサポート同士の横のつながりもなく
おそらく外注化されているサポートは
決められたマニュアルのみに従うよう規定されている。
これだけビジネスライクなところもない。
今時、国内の企業では珍しい。
ま、アメリカ企業なのだが(´ヘ`;)
本来なら不買運動が起こってもおかしくない
くらいのサポートの体質。
過去数回戦いを挑んだが、勝てたためしがない(爆)。
ま、自分も含め、買うやつが悪いのだろう....orz
Appleに到着のお知らせが来た途端
「もう返したで」という連絡が。
はい?
で、何をどうしたの?
という連絡もないまま
「異常なし」のコメントのみ。
問い合わせしたくも
一切の連絡記載なし。
サイトを見ても
2重3重の防壁が
アップルサポートをクレーマから守る鉄壁の体勢。
さらにサポート同士の横のつながりもなく
おそらく外注化されているサポートは
決められたマニュアルのみに従うよう規定されている。
これだけビジネスライクなところもない。
今時、国内の企業では珍しい。
ま、アメリカ企業なのだが(´ヘ`;)
本来なら不買運動が起こってもおかしくない
くらいのサポートの体質。
過去数回戦いを挑んだが、勝てたためしがない(爆)。
ま、自分も含め、買うやつが悪いのだろう....orz
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2009/05/11/4307757/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。