f1.4だなんて、忘れてたよ((;゚Д゚))2023年06月17日 15時00分


先週のお散歩カメラも新しい所でもあり楽しかったんですが
やはり定点観測コースへ行かねばと、天気予報を見ながら
紫陽花&ターフという例年の場所へ。

先に、紫陽花が有名な某お不動さんへ。

RAW_P6170004

紫陽花と言えば、シグマの56mmが合うと勝手に思ってるので
久々にOM-1に装着。

RAW_P6170010

いや〜久々だったのだけど、f1.4だなんてワスレテマシタ。

RAW_P6170018

RAW_P6170019

RAW_P6170030

RAW_P6170034

RAW_P6170042

RAW_P6170055

紫陽花比ではありますが、ZD50mmマクロに
勝るとも劣らない描写だと思います。

RAW_P6170059

気がついたら、56mmシグマで殆ど撮ってました。

RAW_P6170064

RAW_P6170068

折角持って来た、DG9mmも1枚。

RAW_P6170083

以前もこの構図をトライしたけど
今回は、まずまず満足。

近くのカフェで昼飯を。

RAW_P6170092

RAW_P6170097

RAW_P6170099

RAW_P6170106

RAW_P6170108

カルボナーラだったですが、独特なテイストでした。
RAW_P6170109

看板犬ゾーイ君の姿が見えないので
カミさんが精算時に尋ねたら、体調不良との事。
残念ですが、元気になって欲しいですね。

さて、府中へ向かいます。

快晴のフジビュースタンドは壮観。
RAW_P6170113
DG9mmじゃなくて、iPhone12Proの方が広角ですw

さて、2歳デビューの、5Rから。
RAW_P6170122

元気が良い白馬が気になったので
(カミさんも何故か、イイネと審馬眼を発揮)
単勝1点を購入w

騎手はCルメール。

RAW_P6170122

RAW_P6170147

RAW_P6170148

RAW_P6170152

差し切ります!
RAW_P6170156

RAW_P6170159

RAW_P6170202


なんと、ルメール、もう1700勝なんですね。早っ!

RAW_P6170225

幸先の良いスタートだったんですが
後は鳴かず飛ばず、でしたorz

RAW_P6170246

比較的、当日に来ても入れるのですが
スタンドは予約制なので、席を確保しておきました。
RAW_P6170330

RAW_P6170326


RAW_P6170253

馬女が増えましたよね。
RAW_P6170259

走る馬女。
RAW_P6170337

おじいちゃんと孫かと思ったのですが
RAW_P6170333

これって、ハーレムですかい?
RAW_P6170334


RAW_P6170266

まあ、声を出すなってね、5類ですし、もう6月ですからね。
RAW_P6170267

今日はMC14付きの40-150mmPROだったんですが
距離的にはMC20なんですよね。でも解像度はMC14が上かな。

RAW_P6170294

RAW_P6170305

RAW_P6170318

適当に遊べたし、競馬博物館も見れたので
メインレース前に撤収です。

RAW_P6170422

お疲れ様でした〜。