京都日記 2010_0327_001 ― 2010年04月17日 17時00分
京都市役所
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
最終日です。3月27日土曜日。
ようやく、晴れてくれました。
2月を思わせる寒さ。まだひんやりしてますが
雨や曇りよかはマシです。
例の如く「進々堂」へ。
京都には、このお店があちこちにあります。
都内じゃ、コスト競争が激化したファミレスしかありませんが
こちらでは、朝から優雅に、朝食を取られている方も
散見いたします。ええ、観光客ばかりでないです。
しかもそんなに高くない。ファミレスと同じくらいの値段
ですが、きちんと調理された食事です。
なんで、これが都内でできないのか?
市役所前から、お店へ向います。
寺町通りは、人通りはあまりありませんが
街並みもきれいな、ところです。
ポタリング撮影には、パンケーキレンズがやはり楽です。
今度の旅行で、それを再認識。
寺町通りにて
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
Shadow of a "tapping" Lady
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
@ one cafe
E-P2+M.ZD 17mm F2.8<ジオラマ>
さて食事を済ませたら、四条へ向かうのですが
結局歩いて行くことにしました。
御池通りから、ふと木屋町通りを見ると、ピンク色の花が!
うおおっ、桜咲いとる〜!
木屋町通り沿いに流れる川沿いに植えられた桜が
咲き始めておりました。
何回か京都には来ておりますが、
ちゃんと桜の咲く季節は初めて。
こんな感じでした。
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
おされなカフェ?レストランも発見。
桜とのマッチもイイ感じです。
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
レンズを替えて
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6 <ジオラマ>
三条通に来ましたので、鴨川でも歩くか?と
こちらにまわると、こっちでも咲いてます。
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
鴨川を渡ると、川端通り沿いにも垂れの姿が現れました。
つづく・・・
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
最終日です。3月27日土曜日。
ようやく、晴れてくれました。
2月を思わせる寒さ。まだひんやりしてますが
雨や曇りよかはマシです。
例の如く「進々堂」へ。
京都には、このお店があちこちにあります。
都内じゃ、コスト競争が激化したファミレスしかありませんが
こちらでは、朝から優雅に、朝食を取られている方も
散見いたします。ええ、観光客ばかりでないです。
しかもそんなに高くない。ファミレスと同じくらいの値段
ですが、きちんと調理された食事です。
なんで、これが都内でできないのか?
市役所前から、お店へ向います。
寺町通りは、人通りはあまりありませんが
街並みもきれいな、ところです。
ポタリング撮影には、パンケーキレンズがやはり楽です。
今度の旅行で、それを再認識。
寺町通りにて
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
Shadow of a "tapping" Lady
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
@ one cafe
E-P2+M.ZD 17mm F2.8<ジオラマ>
さて食事を済ませたら、四条へ向かうのですが
結局歩いて行くことにしました。
御池通りから、ふと木屋町通りを見ると、ピンク色の花が!
うおおっ、桜咲いとる〜!
木屋町通り沿いに流れる川沿いに植えられた桜が
咲き始めておりました。
何回か京都には来ておりますが、
ちゃんと桜の咲く季節は初めて。
こんな感じでした。
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
おされなカフェ?レストランも発見。
桜とのマッチもイイ感じです。
E-P2+M.ZD 17mm F2.8
レンズを替えて
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6 <ジオラマ>
三条通に来ましたので、鴨川でも歩くか?と
こちらにまわると、こっちでも咲いてます。
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
EP-2+M.ZD14-42mm F3.5-5.6
鴨川を渡ると、川端通り沿いにも垂れの姿が現れました。
つづく・・・
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/04/17/5025498/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。