(回顧録)Stealth trip to Tateshina2021年06月04日 18時00分


これまた、回顧録になります。(書いてるのは21/10/17!)

昨年、営業中止になってしまっていた
蓼科のいきつけのホテル。

シェフがオーナーとなり、独立経営する事になっていました。
4月には、ホテルはオープン。
GWには、予約を入れていたんです。

しかし・・・例の緊急事態なんちゃら。
コナイデ、イカナイデの連発。

気にする事もなかったのですが
ホテルのフロントに連絡し、予約延期としていました。

たしか、解除されてなかったと思いますが
長野は、来た人も差別しないでキャンペーン中。

密だなんだ言いますけど、ホテルしか行きませんので
車でホテルへ直行。お忍び旅行となりました。

副支配人だったITさんは、前の会社に残りましたから
今はいないのが、ちょっと寂しい。

ホテル名が変わらないし、スタッフの半分くらいは
こちらに移動したり、元々定年されて手伝っていた方
なので、リピーターとしては大きな違いがなく一安心。

コロなんとかに負けないで、なんとかサバイバルして
欲しいものです。

ということで、簡単に写真をUP。

RAW_210604002

RAW_210604008

RAW_210604004

久々に、こちらのホテルに返り咲いたシェフとその料理。

RAW_210604007

RAW_210604012

前回までは、お弟子さんの料理だったんですが
やはり本家は違う(特に、ソースとアレンジ)。

久々のフォアグラのサンドイッチ!
RAW_210604013

ジェネリックじゃだめなんです、ていうテイストでした。

RAW_210604009

今までは、黙っていても、ブルピノを出して頂いたんですが
ソムリエも、ITさんも居ないので、ワインの選択肢は限られます。
これは、今後どうなってくのでしょう。


RAW_210604015

RAW_210604016

RAW_210604018

RAW_210604020


この後はもみほぐし。
施術してくれるNさん。実は退社していたのですが・・・
整体やアロマは元々極めたいという方。
シェフとも旧知ですので、今回もアロマルームを借りて
施術してくれる事になりました。良かった。

で、翌朝。

RAW_210605002

RAW_210605004

RAW_210605005

コロなんとかの影響で、一部ビュッフェスタイルも
すべて配膳してくれる形に。こっちの方がいいですけどね。

食事の後は、ホテル周辺を散策。

RAW_210605006

RAW_210605007

この日は晴天に恵まれました。

RAW_210605009

iPhone12Pro、侮れないな、この画。
IMG_6873

チェックアウトしたら、上田方面に少し行った牧場へ。
ホテルで、無料のアイスクリームの券を頂きました。

IMG_6883

RAW_210605014

RAW_210605015

RAW_210605017

帰り際に、女神湖に。

鳳凰が飛んでいました♪
IMG_6895

RAW_210605022

と言う事で、新緑の蓼科でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2021/06/04/9432877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。