第24回お散歩カメラ 深大寺周辺2024年01月06日 16時00分


年末に行けなかった、お散歩カメラ。
いつもの写友、どこ。さんとご一緒に
今回は、深大寺周辺に参りました。

お題の5枚という事なのですが
選んだ写真を眺めてみると
どこに何しに行ったのかストーリーが無いですねw

詳細は番外編、という事で、宿題をUP!

RAWP1060091

調布駅から(元気のある内に)徒歩で移動。
低層の高級マンションの外構に
昨年撮りそこなった紅葉を発見です!

野川公園から流れる「野川」で、なぜか鳥撮影に。
サギ、カモ、カワセミも見る事ができたんですが
何故かUPしたのは、この配管。
え?・・・カッコ良かったからです。

RAWP1060140

深大寺周辺という事なのですが
深大寺はスルーしちゃったんですよ。

らしい、1枚と言う事で。

RAWP1060196

で、深大寺植物園に。
バラ園などは冬の季節ですから、寒々していましたが
温室は蘭もあり、睡蓮も見る事ができました。

でも、あげるのは葉っぱw

RAWP1060232


深大寺をスルーして帰路へ。
小腹が空いたので、オサレなカフェで、茶を。

帰りはバスに乗るため、信号待ち。

で、微妙な距離感のカップルです。

RAWP1060406

以後、番外編へ・・・つづく。

お花屋さんになれるかな2023年05月20日 12時00分



11月からGWまで保つはずの
ビオラやアリッサムが
今年は早々に枯れてしまったので
GWの蓼科旅行の帰りに立ち寄った
野菜や植物が売ってる町の即売所で
イングリッシュ・ラベンダーを購入。
植え替えていました。

そろそろ、花が咲いて来ちゃって
見た目も「アッパッパー」な感じなので(爆)
剪定をしました。
(とは言え、切り位置があってるか
 調べたけど、あまり上手くいった試し無しorz)

で、収穫できたついでに、こんなのを作成。

RAW_P5200003

紙は、Amazonの箱に入ってた
隙間を埋めてあった、わら半紙?

白い100均のヒモで括ったら、あ〜ら素敵。

RAW_P5200008

定年後はお花やさんを目指そうか考えています(ウソ)。

桜を追いかけて(た)2023 その22023年05月02日 10時00分


はい、朝です。

朝食は半ブッフェスタイルだったのが
例の対策から、個別に運んでもらう形式に。

一時期、コストダウンも見受けられたけど
ワタシには、この形が良いですし
味も、元のAシェフの感じに戻っていました♪

RAW_P5020186

ホント、朝から手抜きの無い食事。

RAW_P5020188

ここの料理を食べちゃうと
都内で高いお金を払う意味を失います。

RAW_P5020189

なので、フレンチ食べるならココに泊まります。

RAW_P5020191

いや〜綺麗なオムレットだわ。
RAW_P5020192

で、こりゃなんだ?
RAW_P5020197

タマゴじゃないよね?

RAW_P5020198

ヨーグルトでしたw

食事の後は近くをお散歩。

石楠花も咲いてます。
RAW_P5020201

RAW_P5020203

ギリギリ、桜も(品種不明)。
RAW_P5020205

でも、スイセンも咲いてたりして、季節混在だな。
RAW_P5020207

RAW_P5020209

1年振りになってしまったけど
もうちょっと、マメに来たいわ、ココ。

RAW_P5020212

RAW_P5020213

ということで、久々の旅行でした。
IMG_9207