楽しむ余裕は、カメラマンにはない2022年11月08日 22時00分


出社日の本日・・・
帰りの夜空を見上げたら
天体ショーが始まっていました。

全然、準備もしてなく
いざ撮影しようとすると、三脚も仕舞っちゃってるし
バタバタして楽しむ、余裕なんて1mmもありませんでした。

20221108-001

満月なら1/250で撮れるのに、新月にほぼ近い撮影環境。
おまけに手元はローガン&バードアイでほぼ見えぬ。
E-620の光るボタン復活希望w
(て、E-510とE-30しか持ってなかったけど)

星と月が流れちゃうので、ISOを上げたりしたけど
無駄でしたね。満月じゃ撮らないSSに・・・。

20221108-002

惑星食だって?
天王星が沈む時は、ボタンを探してたからw

元に戻りつつある月を。

20221108-003

ということで、次は322年後ですって。
お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2022/11/08/9539996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。