そろそろ今年の見納め?2022年04月08日 07時50分



今年は、比較的長く、桜を楽しめたと思います。

ゆっくり咲いてくれたのか、あちらこちらで
「あれ、こんな所にも桜が?」と思うこと多し。

さて、定点観測していた、自宅付近。
今年は撮ってなかったことに気がついた次第。

在宅勤務前に、急遽撮影を敢行しました。

RAW_220408001

RAW_220408003

快晴ですし、朝の早い時間は、気持ちが良いです。

もう一時間、早起きすれば(といつもの後悔)。

RAW_220408007

桜も散り始めています。
RAW_220408011

RAW_220408012

RAW_220408014

向こうにもカメラマンが。
RAW_220408015

人を見切って・・・
RAW_220408016

RAW_220408020

さて、鳥認識AFをトライ。
いや〜、フォーカスは兎も角、
鳥の体と顔を白い枠で認識してるっていったい((;゚Д゚))

RAW_220408024

RAW_220408023

遠い猛禽(トンビ?)も、認識はしてくれます。
RAW_220408032

さて、桜に戻って・・・

RAW_220408028
土手に降りたら、トゲ付き種が靴に一杯付いてました(^_^;)

RAW_220408030

RAW_220408031

RAW_220408035

友人を待つ、学生。
RAW_220408037

新学期の季節でもあるんですね。
RAW_220408038

いやはや、在宅勤務前とは言え、撮影楽しかった。

ということで、桜はそろそろ見納めです。

さて、お仕事〜。