SAKURA in the Park2022年03月30日 12時00分


今年は少し遅い桜の開花。
お陰でもう少し、楽しめそう。

週末とお天気の両方が合わないと
なかなか出来ない撮影の季節。

カミさんの休みに合わせて
ちょっと本日は有給休暇を。

神奈川とか埼玉の某所とかいろいろ考えたんですが
カンセン対策とかどーとか、五月蠅い所が多くて辟易。

ということで、都内某所某公園へ。

いやはや、この季節に来た事がなかったんですが
桜がこんなに植えてあるとは思いませんでした。

RAW_220330001

駐車場にも花見ができる位の桜が植えてありました。

さて、公園内を散策。

RAW_220330016

ソメイヨシノだけでなく、いろいろ植わってるという。

RAW_220330024

RAW_220330053

風光明媚な場所ではないので
広角で切り取るのはなかなか難儀な場所でもあります。

先日落っことしたMC-20の代わりに
F値が稼げる、MC-14を投入。

RAW_220330054

久々に、 ZD ED 8mm Fisheyeも。

RAW_220330062

RAW_220330064

RAW_220330068

ほぼ満開でした。

RAW_220330069

RAW_220330075

原っぱの奥にも桜。
エリアを区切って、ひとつの入り口だけ入場可みたいな
場所もありました。

RAW_220330077

なぜか、どこでもドア。

RAW_220330083

入場制限エリアへ。
RAW_220330084

RAW_220330086

RAW_220330090

RAW_220330092

チューリップもそろそろ開いていました。

RAW_220330097

RAW_220330104

本日の1枚はこっちだったりして。
RAW_220330114

花じゃない、カラフルボールを棒で指したオブジェ?
RAW_220330115

RAW_220330120

ポピーも咲いちゃってました。
RAW_220330122

RAW_220330123

OM-1との撮影ですが
フラシーボ効果か、どことなく
リズム良く撮影できる気がします。

ただ、AFぐりぐりボタンは
もうちょっと上に付けて欲しいのでした。