やっぱりババ引き大魔王。2021年12月08日 16時20分


先日の密林のブラックなんちゃらデー。

ORIENTの時計をたまたまヒットして
国内版型式:RN-AA0201B が格安で出ていました。
41,800円がなんと16,800円!

ORIENT6本持ちのワタクシですが
この型は知りません。なんちゃってダイバーですが、デザインが好み。
少し悩んで、ポチったのですが・・・

RN-AA0201B

なんと、この時計、ムーブメントだけ日本製との事?
海外モデル:FAA02003B9 もあり、こちらも同型?
ケースは外国製(C国?)ともあり
これまで日本製とばかり思っていた(実際そう)ORIENTで、日本製じゃないというのならと
キャンセルしちゃいました。

しかし・・・やはり気になるこのモデル。
Apple Watch 7を導入しても、時計というより、計測器なんですよね。

やはり時計は、機械式。

なんちゃらフライデーは終了し、上のモデルは25,000円近辺に戻っています。
この値段でも、相場といえば相場なんですが、16,800円を見てしまったら、この値段では買えない。

で・・・頭の中で言い訳が始まります。
海外モデルなら、ムーブメントは日本製だし、仕方ないじゃないの、と。

同型海外モデルを探しましたら、アマゾンMPに数社発見。
値段は19,000円前後です。

3日悩んで(爆)アマゾンではなく、アマゾンMPに出店した某お店の楽天店でポチッとな。
しかし3時間後、値段が一気に17,000円台に下がってます((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

えーなんで?
お店に問合せたところ、一度キャンセルして再度手続きをとのこと。
向こうからキャンセルを掛けてくれたので、ありがたく再手続き。

ここまでは良かったんです。

で、到着した時計は・・・

黒い子。
でも・・・ん??なにか白いぞ。

光も加減ですが、ローガンの私にもハッキリ見えます。

俺、やっぱり大魔王だ。ババ引き大魔王!!!
(しかも、4KUHD、Apple Watchに続く、3連チャン!)


11時〜12時付近に三ヶ月の様な傷。
もともと、ミネラルガラスは傷に弱いです。せめてサファイア・クリスタルだったら。


ルーペで見ると、1〜2時辺りにも傷が。
裏蓋周辺のフチも、製造上と思われる油汚れ?が。
なんか汚いよー。
ベルトの作りは悪いです。これはしゃあないか。

これらは海外仕様故か?
はたまたディスカウントされているから、こんな商品なのか。

少なくとも顔になるガラス風防の傷は、最初からあったのでは許せません。

と言う事で、返却交換手続きに。
現状は、向こうも真摯に対応してくれてます。
返品した物の傷を認めて頂ければ、交換となると予想。

果たして(続く)。

コメント

_ どこ。 ― 2021年12月11日 22時56分

これは、ひどいですよね。
結構、傷には鈍感な僕でも気付く、大傷ですね。
検品体制は、どうなっているのかと!?

今年は、色々事件があった一年だったかもですが、
来年は、穏やかな一年になりますように、お祈りしております。。。

_ MOTO ― 2021年12月12日 22時43分

でしょ、でしょ?
ですよねえ。
斜めにちょっと光にかざせば、ローガンの私でも見えました。

結局、代替品も無しとの話でしたから、返金にしました。
縁がなかったし、最初から密林の半額は罠だったのかな?!

本日、ニューカマーの黒い子のレポUPしました。
やっぱり、日本製だよ、日本製っ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2021/12/08/9446446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。