秋の河口湖。2021年11月24日 20時00分


ちょっとお休みを頂いて
カミさんとドライブへ。

春先に写友「どこ。」さんと出かけた浅間神社を中心に
紅葉が撮れたら良いなと、外出しました。

まず最初は、同じ浅間神社でも、新倉山の方へ。
富士山と五重の塔の写真で有名になった所ですね。

RAW_211124002

RAW_211124003

このエリアは、ちょうど見頃でした。

神社にお参りして、上の展望台への道を昇ります。

快晴で写真撮影なんて、久しぶりです。
RAW_211124007

これがあの五重の塔。
戦没者の慰霊碑の様子です。
RAW_211124008

なんと、展望台に入れません。知らなかった。

RAW_211124009

諦めて、富士山写真を。
RAW_211124010

RAW_211124016

RAW_211124020

RAW_211124024

RAW_211124028

RAW_211124030

こちらを後に、昨日まで「紅葉祭り」を開催していた
河口湖北エリアに行ったのですが、今ひとつ。

大石公園に。
RAW_211124034

反時計回りして、御室浅間神社へ。

RAW_211124047

RAW_211124045

RAW_211124053

春の桜の参道の今。
RAW_211124059

神社の額と虫コナーズ。
RAW_211124063


光の加減で、最高の状態が。
広角は車の中?じゃiPhone12Proで!

IMG_7565

IMG_7561

今年の紅葉は、撮れるのは今回だけかしら。

最後に、ここに寄って帰りました。

IMG_7582

IMG_7584