Apple Watch 7 導入。2021年11月21日 20時20分


時間軸で言うと
米国アマゾン返却事件の後になります。
実はアップルウォッチを、今更ながらに導入。


例の病で、熱発・入院後、体力がだいぶ落ちました。
散歩等々でリハビリしながら1ヶ月ほど
快復に時間が掛かった訳なんですが
やはり寄る年波にも勝てないので
そろそろ真面目に体力作りをしなきゃなと・・・。

昔「Nike+」というセンサーとiPod nanoを使った
ランニングツールをいち早く使ってたんですが
iPhone12Proは走るには重すぎます。


「Nike+導入の最初、もう14年前?」


そろそろツールとしてこなれて来たし
導入しても良いかなと、Apple Watch 7をチョイス。

もしかしたらセルラー契約するかもと
一応、GPS+セルラーモデルをアップルストアで予約。

11月18日予定が、なんと11月3日に到着した次第。

RAW_211103006

RAW_211103012

RAW_211103014

中国製のクセに、デザインはカリフォルニアを強調ってね。
(何年も前からだけど、これは受け入れられない)
RAW_211103016

アルミのグリーンをチョイス。
RAW_211103021

バンドは
「ダークチェリー/フォレストグリーンスポーツループ」
RAW_211103026

RAW_211103029

保護フィルム探したけど、臨時採用で、これ。
P1080230

同期はiPhone12Proと。これは楽ちん。
P1080237

このタイミングでアップデートって。
P1080240

待つしかねえわ。
P1080243

デフォルトの文字盤。
P1080252

ここまで来て・・・
アルミケースの縁に、欠けを発見。
もうおおおおっヽ(`Д´)ノ
交換対象とも思うけど、もういいです、このまま使います。

RAW_211103001

やっぱり「ババ引き大魔王」でしたっ。

コメント

_ どこ。 ― 2021年12月11日 22時43分

僕のAppleWatchは廉価版のseries3ですが、
運動や睡眠の記録には役立っています。
やはり、なにがしか数値で記録されると、モチベーションに繋がりますね。

転倒検出で命を救われた人もいるとか。。。
AppleWatchは、時計というより健康管理ツールですね。

_ MOTO ― 2021年12月12日 22時36分

人が周りにいない条件で、SMSを音声認識で出せるのがイイですね。
あとは、歩行記録とか「そろそろ起ち上がれ」とかの機能ですかね。
まあ、iPhoneの外部出力装置的な位置ですよね。

Nike+もここまで来たかという感じです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2021/11/21/9446429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。