(回顧録)桜を追いかけて20212021年04月10日 20時00分



こちらも回顧録になります(21/08/10)。

この頃は、たしかマンボウになってた時期。

この後、4月末にまたまた「緊急なんちゃら」なんですが
我が写友「どこ。」さんとも暫く出かけられていません。
実は年末にそんな話もありましたが、なにかあったら?と中止。

お互い、コロナ怖い怖い病ではなかったのが幸いし
自分からお声がけしたのが、ほんと直前。

快諾して頂き「気を付けて行こう!」と、お散歩カメラに
河口湖まで隠密行動した次第です。

こちらも幸い、何事もなく、そろそろ時効とUPした次第です。

***********************

都内の桜は、今年も早く終了。
富士五湖周辺ならと、河口湖を目指しました。

そこには、満開となった、桜が待っていました。

RAW_210410001

RAW_210410002

RAW_210410004

RAW_210410006

RAW_210410008

RAW_210410010

RAW_210410011

RAW_210410013

RAW_210410016

RAW_210410017

RAW_210410022

RAW_210410029

RAW_210410030

RAW_210410033

どこ。さんがゲットした、MZD.100-400mmをお借りして試写。
いや、ちょっと暗いけど、このズームは凄いです。

RAW_210410040

RAW_210410041

RAW_210410043

鳥撮りおじさんに変身。
RAW_210410045

RAW_210410046

RAW_210410047

MC-20を付けたら、換算1600mmですかい((;゚Д゚))ガクガクブルブル
RAW_210410051

RAW_210410053

RAW_210410054

ということで、試写終了。
25mmPROも持って来たから、トライします。

RAW_210410059

RAW_210410061

RAW_210410065

RAW_210410066

RAW_210410069

RAW_210410073

近くの浅間神社に移動。

RAW_210410080

RAW_210410082

RAW_210410083

RAW_210410085

RAW_210410086

RAW_210410088

RAW_210410090

RAW_210410092

RAW_210410100

RAW_210410102

RAW_210410106

隣りのお寺でも。
RAW_210410108

RAW_210410109

RAW_210410115

RAW_210410118

近くの公園に移動。 RAW_210410126

RAW_210410127

さて、そろそろお昼なので、バーガー屋をチョイス。

RAW_210410128

RAW_210410129

バーガーキングではありませんw
RAW_210410130

RAW_210410133

RAW_210410135

感染防止の衝立が邪魔でした。
おしぼりがなくて、消毒液だけはダメでしょ〜。

肉汁ついたら、手を洗わないと、カメラ触れません。

ドロローン(ドローン)を飛ばしたい「どこ。」師匠なので
河口湖から山中湖へ移動してみます。

RAW_210410138

「なによ、あんった#」な白鳥さん。
RAW_210410141

RAW_210410143

このエリアでは、ソメイではないんですが、まだ蕾な感じの桜でした。
RAW_210410146

さて、東エリアの公園に移動。

RAW_210410151

RAW_210410152

エサを探しまくる、カモの群。
RAW_210410153

RAW_210410155

RAW_210410156

RAW_210410157

湖畔の大きな桜を撮影することに。

RAW_210410158

公園ではなにやらオタク系イベントが。
爆音で若い衆が踊りまくってます。なんだあれ?

RAW_210410162

爆音に紛れて、どこさんのドローンがテイクオフ。
法令を守りつつ撮影するのはいろいろ気を遣う様子です。

RAW_210410163

RAW_210410164

RAW_210410165

RAW_210410166

ラジコンが買えなかった世代なので
ドローン、欲しくなるなあ。でも法令がなあ。

ドローンに気がついた親子。
RAW_210410168

RAW_210410169

RAW_210410170

RAW_210410174

RAW_210410175

まだまだ蕾ですね。
RAW_210410176

さて、最後は、少し移動して、道志エリアの道の駅まで。

RAW_210410181

RAW_210410182

RAW_210410186

RAW_210410187

RAW_210410188

RAW_210410189

ここで、ハプニング発生。
ドローンが墜落するという事態に。
でもロストせず、壊れなくてよかったですね。

最後に、国道沿いのカフェでお茶してから帰宅しました。
RAW_210410194


OM4で動画を撮ったりしていたので、写真撮影は
ちょっと注意力散漫な感じがしましたが
兎に角、とても良いお天気で、気持良く桜撮影が出来ました。

終了後は、お互い動画を編集したりして
なかなか楽しい「お散歩カメラ」となりました。

おしまい。