結局デスクトップ化に。2021年03月06日 21時59分

そろそろMacBookPro#16も1年になります。

LGのワイド34インチとのダブルモニターなんですが
PBのキーを打つと、どうしてもモニターを斜めに見る形になり
首というか姿勢が悪すぎるんです。

そもそも机が狭いのが原因なんですけど
できれば正面にモニターをもって来たい・・・
てな事を考えて、数ヶ月経ってます。

流石にそろそろと、仕事帰りに、Appleストア(銀座)へ。

オンラインで買っても良かったんですが
どうもポチる気持が上がらず。
実店舗で買えたら導入な、と自分を言い聞かせた形で。

コロナ騒ぎもあり、予約アリでも行列。
店舗内への人の出入りを制約してる様子ですが、それなりに混んでます(←そんなんでいいんだな)。

予約なしの列に行き「マジックキーボードを購入したい」旨を説明。
ストアの担当者は、その場で端末をチェック。
「MagicKeyboard日本語仕様」と言うと、在庫アリを確認。

そのままストアへ(手指消毒させられます(ビシャとするタイプ))。
店の一番手前の右角(ショーウィンドウ側)で、待ってる様に伝えられ、待機。

しばらくすると、担当者が箱をもってきました。
「精算も私が済ませてしまいますね」と、思いのほかスムースです。

現金で支払い、領収証は不要だけどレシートを求めます。
「入力を」と言われた端末は、iPhoneSEでしたw

数ヶ月前に使っていた愛機ですが
フリックはダメなのでローマ字変換で入れると、まあ小さいわ。

名前、メルアドなどを入れたら、メールで領収書がAppleストアから来る仕組み。
すぐになかなか自分の携帯に来ないので、再確認させて頂いたのですが
これがまた、ローガンなので、見えないんだ(爆)。

こんなに小さかったのか、iPhoneSE!

暫くすると、無事領収書がメールで来たので、お店を後にしました。


ということで、机の配置換えです。

シルバーでなく、スペースグレイ。テンキー付きです。

せんべい布団みたいなMBPが横にあると、モニターの湾曲した角が邪魔。


それと・・・イチイチ液晶を開けないとタッチバー横の指紋照合が触れない事に
後から気がつきましたとさ(´ヘ`;)

キーの位置が変わったので、またまた打鍵の感覚が・・・慣れが必要です。