(回顧録)湯河原へお忍びで。2021年02月22日 20時00分

RAW_210221053

ようやくUPします(21/8/10)

この頃は、まだ緊急事態宣言の最中。
でも、でもですね
昨年兎も角、私もいろいろ勉強した訳なんですよ。
世を騒がす、感染症。
本当に、何が起こっているのか? でも、矛盾だらけ。

人様に迷惑を掛ける気持ちはサラサラありませんが
ロックダウン、自粛、緊急事態宣言に何の効果も
ない事は、昨年に十分、分かったはずなのです。

年末の陽性者(感染者ではない)の増加は
季節性の風邪の流行と相変わらず多い検査数が要因。

医療崩壊と脅すのに、なにゆえ、増やさないのでしょう。

帰省も旅行も、万が一罹患したら?という事が先立ち
控えに控えていましたが、さすがにちょっと限界。

できるだけ人と接触しない様にとなれば
旅行に行くにも、個室に風呂付きがベストの選択。
手頃な値段で、そんな所を見つけました。

結果的には風邪も引く事もなく、何もありませんでした。
そのまま写真もUPする事なく来てしまいましたが
きちんと残す事といたします。

**2021/2/21-22*******************

湯河原へは、小田厚道路は使わず、海岸線をチョイス。
しかし、皆さん早咲きの河津桜を見に行くのか、渋滞多し。
しかも、SAとか道の駅エリアがなくて、失敗しました。

料金所脇のトイレをお借りするなど位で、休憩できず
ひたすら走るのみ。まずは、熱海の先のMOA美術館へ。

久しぶりですが、感染対策がなかなか大変です。

RAW_210221004

RAW_210221005

園内の蕎麦処で、お昼にします。

梅がチラホラ。

RAW_210221008

RAW_210221010

RAW_210221011

光琳屋敷もあったりしました。

RAW_210221017

RAW_210221018

RAW_210221022

本館へ移動。
RAW_210221026

RAW_210221029

RAW_210221030

RAW_210221031

RAW_210221033

撮影OKなのが、良いです。

RAW_210221035

RAW_210221036

RAW_210221037

梅園側に戻ってきて、お茶を。
RAW_210221038

RAW_210221039

RAW_210221046

竹林もあります。

RAW_210221048

チェックインが出来そうな時間なので、お宿へ移動です。

それにしても、湯河原のこのエリアは、道が狭い。
古いお宿の間を抜け、奥まった場所のホテルへ。

外車のCMにも使われたホテルの様です。
真似してパチリ。

RAW_210222031

RAW_210222034

傾斜地に立っていて、ロビーは2階になります。
RAW_210222037


RAW_210221057

RAW_210221058

入り口前には、バーカウンター。
RAW_210221060

広々としたロビーです。
RAW_210221061

RAW_210221064

RAW_210221066

RAW_210221054

RAW_210221055

RAW_210221056

シンプルモダンな内装。

ここの売りは、全室、お風呂付きです。
(ただし、大浴場はありません)

RAW_210221073

RAW_210221074

掛け流しの温泉です。

湯河原は透明な温泉なので、好きな場所です。
RAW_210221076

RAW_210221077

鳥のさえずりが聞こえる、静かな谷の中腹です。
RAW_210221079

部屋の冷蔵庫も充実していますし、フリー。
アメニティもなかなかちゃんとしています。

RAW_210221083

RAW_210221072


食事だけは、レストランになります。
RAW_210221071

さて、ここの料理は、イタリアンベースの和風アレンジ。
いや、蓼科のホテル(4月復活予定)のフレンチが絶品で
通い続けていましたが、ここの料理も斬新で美味。

イタリアンと和風の融合、マリアージュが凄かったです。

RAW_210221093

RAW_210221094

RAW_210221095

RAW_210221096

RAW_210221097

RAW_210221101

RAW_210221103

RAW_210221105

RAW_210221106

RAW_210221107

トリュフを混ぜご飯にって発想が凄すぎる。
しかもこのお味噌汁との相性が絶品で、驚いた。

RAW_210221108

バーでもフリードリンク1杯付き。

RAW_210221135

RAW_210221137

RAW_210221139


好きな時間に好きなだけお風呂を堪能。
RAW_210221125

RAW_210221126

RAW_210221129

星も撮れました。
RAW_210221120

さて、穏やかな朝。
RAW_210222002

RAW_210222007
朝食も美味。

RAW_210222011
和風でも、食後に珈琲も飲めれば、自分はOKですw

RAW_210222014
このプリンも美味かったなあ。


RAW_210222019

RAW_210222020

RAW_210222022

RAW_210222023

そろそろ、ホテルを後にします。
間違い無く、また来たいお宿になりました。


河原に河津桜が咲いていました。
RAW_210222041

RAW_210222058

ここまで来たら、箱根神社にも寄り道してゆきます。

RAW_210222060

RAW_210222067

RAW_210222068

RAW_210222069

RAW_210222072

RAW_210222073

すごく悩んだけど、来てよかった。

感染防止=自己免疫UPは大切なので、久々にリフレッシュできました。

おしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2021/02/22/9407889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。