訪問者、現る。2021年02月02日 18時51分


数日前から、カミさんが「玄関の方に、なんかいる!」と緊急事態宣言w

虫とか怪しいモノを見つけるのが、とかく得意なカミさんなのだが
今回は、ちょっと大きい。

玄関は開放廊下に面しているのだけど
ウチの前には非常ボタンとたぶん、消火設備が設置されている部分。

「上、うえ」と差すので、確認すると・・



おう、なにかいるな。

最初は、う◎こみたいだぞと思ったのだけど、良く見ると、尖った何かがある。

ん?鳥じゃね?

東京でも、23区外に位置する、比較的自然多き場所なんだけど
外気温も0度に近くなるのに、何してるの?

本来なら、森の中とかに待避しているはずなのだけど
表から見えず、低い場所でもなく、適当に風が凌げるし
近くの給湯器や換気扇(食事時には)暖かい空気(排気)がでる?から?

数日観察したのだけどw
日没になっても、いない日は、帰ってこない(夜中には、帰ってこない)。
いる日は、自分が出勤する朝6時前にはもういない(日の出と伴に、いなくなる?)。
さらに、2日置きに位に来るから、どうも別宅もあるかも。

ということで、年末買った照明をできるだけ弱くして、ISOを上げて、訪問客を撮影。

これ、ヒヨドリかな?
意外に、かわいい、おめめ。

まあ、寒い時期ですし、春先にはどこかにいらっしゃるかな。
悪さ(フンとか)しなければ、実害がないので、珍しい訪問客をしばし、観察することにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2021/02/02/9343497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。